W杯へ向けた選手選考の場となる6月4連戦。

 

初戦のパラグアイ戦は、殆ど圧勝と言って良い程の内容で、4:1の勝利となりました。

 

でも、パラグアイってこんなに弱かったっけ?

 

多分、長旅の影響とか、ベストメンバーでないとか、W杯に出ないことでのモチベーション↓、

 

とか、まあ、いろいろな事情があってのことなのでしょうね('ω')ノ

 

ただ、鎌田とか三苫とか、今までの代表には無い程に落ち着いたプレーを見せてくれて、

 

往年のサッカーファンにとっては非常に喜ばしい試合内容でありました。

 

次は韓国に圧勝したブラジルが相手なので、どの程度まで善戦するのかとても楽しみです。

 

それにしても、最近の久保君は不調ですね~

 

どう見ても力み過ぎている感じで、空回り感が半端無い( ;∀;)

 

暫くはベンチから、最後の方で出場する感じになるのでしょうね。

 

今のパフォーマンスであれば、仕方ないところかと思います。

 

まあ、長い目で見て応援していきたいと思います。

 

///

 

さて、映画の方は2本でした。

 

【秘密と嘘】☆☆☆

 

96年度のパルムドール作品だそうです。

 

まあ、カンヌで喜ばれそうなヒューマン&社会派作品なのですが、ちょっと感覚的についていけない部分があって、作品自体に入り込めませんでした。

 

【ゴジラvsコング】☆

 

ゴジラとキングコングが戦うという設定に呆れていたら、実はゴジラがメカゴジラと闘って、あと少しでやられてしまうぞ~って時にキングコングが加勢してメカゴジラをやっつけるという、更によくわからない、とってもバカバカしいストーリーなのでありました。

 

しかも、そのメカゴジラに乗って操縦するのが日本を代表する名優である小栗旬。

 

ただ、英語を喋るのはほんのワンカットだけで、後は終始無言。

 

でもって、最後には機械の中で頭がショートして白目を剥いて失神するという情けなさ。

 

これがハリウッドデビューということなのか~と思うと泣けてきました。

 

バイオハザードのローラも相当に可哀そうでしたが、どうせ出演するのならもう少しましな役をゲットしてからにして貰いたいものです。

 

そもそも、小栗旬は、今年の大河の主役なんですよ~(´;ω;`)ウゥゥ

 

以上でした~

 

暖かい日が続いていますが、6月に入りましたので雨の日が増えることでしょう。

 

休日だけは晴れていて欲しいものだ、なんて馬鹿なことを願っています。

 

では、皆さま、楽しい1週間をお過ごしくださいませ。