ホームでのアスレティック・ビルバオは異常に強いとされてますが、

 

本当にその通りでした~

 

ここまで意外にも好調なマジョルカにしても、殆ど勝ち目はなかったですね。

 

期待の久保選手も時折キラリと光るプレーがあっただけで、殆ど消えてましたよ( ;∀;)

 

まあ、仕方ないところです。一人でサッカーは出来ませんからね(-ω-)/

 

後半に韓国期待のイ・ガンインが登場しましたが、ロングパスの精度は見事なものでしたし、

 

おそらく今後は先発に入って来るのでしょう。

 

そうなると、イ・ガンインが得点して、久保君無得点なんて、普通にあることだと思うし、

 

なんだか複雑な気持ちになりました。

 

いや、別に反韓というわけでは無いけど、サッカーに関してだけはやはり複雑なのですよ~

 

"(-""-)"

 

さて、映画の方は2本でした。

 

【日本統一 45】☆☆☆☆

 

このシリーズはブログでカウントしたりしなかったりなんですけど、節目なので入れておきます。

 

とうとう45作目まで来ましたね~

 

任侠シリーズとしてはかなりの成功を収めたと言っても良いでしょう。

 

前作までの東西対決にちょっと飽きてきたな~と思っていたら、

 

いきなり広島が舞台となっていて、なかなかやるな~と突っ込みたくなりました。

 

こういう作品に興味のない人にとっては実にくだらない作品だと思うのですが、

 

Vシネマファンとしては無視できない作品になったなと思います。

 

【日本独立】☆☆☆☆

 

戦後日本の混乱下で、新憲法成立に奔走する人々が描かれています。

 

吉田茂を小林薫、白洲次郎を浅野忠信が演じています。

 

助演の宮沢りえの演技も見事なので、全体的に見応えはありますが、

 

結局、仮の独立を勝ち取っただけということが如実にわかる作品でもあります。

 

まあ、あれだけの戦争をして負けたわけだから、当時としては精一杯ですよ。

 

だからこそ、もうその憲法を見直しても良いでしょうってことなんだけどね~(-_-;)

 

以上でした~

 

最近はコロナ報道よりも自民党総裁選関連の報道の方が目立ってきています。

 

まあ、当然と言えば当然、しかしこれまでのことを考えれば不自然でもあります。

 

個人的には、以前は河野支持でしたが、今は高市支持ですね。

 

だけど、たぶん河野さんになるのでしょうね。

 

全身から上から目線、パワハラ光線が出ていて人として好きじゃないんだけどね~

 

さてさて、どうなることでしょう($・・)/~~~

 

かなり秋めいてきましたね。

 

皆様、どうぞ楽しい1週間をお過ごしください(^-^;