いつも久保君のことばかり書ていますが、他の日本人選手の動向もしっかりチェックしています。

 

長谷部が久しぶりにブンデスで持ち上げられていたり、鎌田も評価されていたり、冨安がゴールを決めたり、南野の動向があれこれ言われていたり、長友が久しぶりに好評価だったり・・・

 

そんなニュースは欠かさず見ています!(^^)!

 

で、久保君ですが、どうやらヘタフェ入りが決定した様ですね。

 

ビジャレアルに比べれば格下ということになるので、ファンとしては複雑ですが、

 

最終目標がビジャレアルでない以上、急がば回れということで、納得しています。

 

どの程度試合に出られるのかは?ですが、これまでよりはマシな状況だと思います。

 

期待しています!

 

///

 

さて、映画の方は4本でした。

 

【パーフェクト・ワールド】☆☆☆☆

 

脱獄犯と人質に取られた男の子との間で芽生えた友情を描いたの?

 

なんとなく雰囲気に流されてしまいますが、脱獄犯はあくまで犯罪者ですから・・・

 

と、醒めた目で見たものの、それでもラストはジーンと来てしまう。

 

いかんいかん、と思いながら・・・

 

脱獄犯を演じたのがケビン・コスナーだったからなのでしょうか?

 

【ステキな金縛り】☆☆☆☆

 

三谷幸喜監督作品ですから、それなりに楽しめます。

 

主演の深津絵里さん、とっても綺麗だし、演技も素晴らしく思えました!

 

【1911】☆☆☆

 

辛亥革命を描いた中国の作品です。

 

その辺りの歴史って、結構あやふやなので勉強になるのかな~思いましたが、

 

日本軍の暗躍で清朝が衰退していく辺り、まったく描かれてなくて、かえって不可思議。

 

そのせいか、孫文と袁世凱の確執もかなり中途半端なものでした。

 

でも、B級作品ではないと思います。

 

ジャッキー・チェンが出てますからね(^-^;

 

【ヲタクに恋は難しい】☆

 

昨年上映の邦画です。

 

どうしてこうもくだらない作品が続々と作られるのかな~と悲しくなりました。

 

主演の高畑充希の良さが未だに全くわからないし、そればかりか、この作品には全くもって不向きだったかと・・・。それに、助演の山崎賢人がオタクをやっても今一つピンときませんね~

 

しかも意味不明なミュージカルタッチ!

 

久しぶりに、かなり早送りしました"(-""-)"

 

以上でした!

 

今週末の寒波は強烈ですね~

 

積雪量は昨年末の寒波に比べるとマシなのですが、

 

庭の水道が凍ったり、体感温度は確実に今回の方が厳しい状況です。

 

皆様、コロナ禍が続きますが、何とか凌いで、春の到来を待ちましょう!