降格圏脱出のために、アウェイとはいえもう負けられないマジョルカでしたが、

 

なんとなんと3点も取っちゃって凄い凄い!

 

って言いたところでしたけど、3点取られてのドローとなりました。

 

DF駄目ダメですね~

 

ただ、これまでのことを考えれば、負けなかっただけでも良しとしなければね。

 

なんといっても、チームを救ったのが久保建英なのだから!

 

1G1Aという結果は、素晴らしいというしかありませんね。

 

このままのペースで活躍していって貰いたいものです。

 

その他では、フランクフルトの鎌田がハットトリックというニュースを観て(^-^;!

 

なんとなく線が細くてFW向きには思えないんだけど、まだ若いし期待したいところです。

 

///

 

映画の方は4本でした。

 

【女囚701号 さそり】☆☆☆

 

1972年上映の作品ですから、古~い映像となります。

 

でも、梶芽衣子主演でシリーズ化された人気作品だってことはなんとなく知っていました。

 

というか、それは世間一般によく知られていることではないかと思います。

 

でも、今回が初鑑賞(たぶん…)です。

 

今の時代にはどう考えても合いませんし、楽しみが少なかった時代に若い女性の裸が見られるってことで、人気を博したのかもしれないな~との感想です。

 

特段、面白いとは思えませんでしたが・・・

 

WOWOWでシリーズ全作?を放映していたので録画してみたものの、

 

続編を観るかどうかは?です。

 

【ロストマネー 偽りの報酬】☆☆

 

犯罪者の妻たちが、夫を殺した相手にリベンジを図るという設定。

 

人種差別、性差別などをかなり意識した作品なので、それなりのメッセージ性があると言えるのかもしれませんが、ストーリー自体はとても平凡で、どこを誉めて良いのかわかりません。

 

【三度目の殺人】☆☆☆☆☆

 

2017年上映の邦画です。

 

絶対に一度観た作品なんだけど、最後を思い出せなくてもう一度…

 

それにしても、役所広司の演技は素晴らしい!

 

初回鑑賞時にどう感じたのかは思い出せませんが、今回はそう感じました。

 

弁護士役の福山雅治やキーパーソンとしての広瀬すずの演技も、味わい深いものでした。

 

間違いなく良作です。

 

【ゴーンガール】☆☆☆☆☆

 

これもたぶん2回目の鑑賞となります。

 

ある日突然失踪した妻を探す男、

 

しかし、周りからは、どうみても貴方が犯人でしょう?

 

ってことになって、遂には逮捕されてしまうけど、

 

実際は、すべて妻の復讐であった…という恐ろしい展開。

 

良く出来た作品だと思います。

 

以上でした~

 

コロナ騒ぎはまだまだ続いていますが、少し暖かくなってきたのは朗報です。

 

このまま春を迎え、ウイルスの方も沈静化してくれれば良いのだけどね。

 

では、皆さま、どうぞ素敵な1週間をお過ごしください。