レアル入りした久保選手、早速好プレーが話題になっていますね。

うれしい限りですが、まだプレシーズンだし、ベテラン達のコンディション↑はこれからだし、

今後の動向に期待しつつも、気長に応援していきたいと思います。

ただ、サッカーは一人で出来るスポーツではないので、
他の日本人選手にもあちこちで活躍してほしいものです。

///

映画の方は3本でした。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル】☆☆☆☆

シリーズ第4弾ですが、ちょっと解り難くなったなとの印象でした。

まあ、2時間足らずであれだけの情報戦を容れ込もうとすると仕方ないのかもしれません。

見ているこちら側の頭の悪さが露呈してしまっているだけなのかも?ですが、

それでも、前作の方が好きだな~

【ディープ・インパクト】☆☆☆☆☆

個人的なお勧め洋画ベスト10に入る、あの名作≪アルマゲドン≫とよく比較される作品です。

もちろん、初鑑賞ではありません。

人類絶滅危機を描く映画が当時何本も作られていましたが、その中の代表作です。

≪アルマゲドン≫よりもこちらの方を評価される方も結構いらっしゃいますね。

私自身が楽観主義者だからなのか、≪アルマゲドン≫の方が好きなのですが、

本作品もなかなか見応えがあります。      

まあ、ベスト30には入っていると思います。

【ザ・コア】☆☆☆☆

これも、絶滅危機作品となります。

宇宙からの彗星とか宇宙人とかそういう話ではなくて、地球の核(コア)のトラブルが描かれます。

で、地球の中心まで潜り込んでいき核爆発で何とかしようというもの。

描かれている理論のどこまでがリアルなものなのかはよくわかりませんが、

地球の外へではなく、中へという点がとても斬新であるとは思います。

ただ、これが2回目の鑑賞なのですが、1回目ほどには感動できませんでした。

なんというか、俳優さん達にあまり馴染みがなかったせいかもしれません。

それから、やはり地球の内部って本当にこんなんだっけ?

みたいな疑問が観賞中ずっと頭を過ぎってしまいました。

もうちょっと勉強してから、いつか見直してみたいと思います(^-^;

以上でした~


蒸し暑いんですけど、曇天でカラッとしませんね。

もう少し日の光が欲しいものですが・・・

時節柄、皆さまどうぞご自愛くださいませ。