ガールズバンド好きです!
SALDAL
というガールズバンドにつて・・・。
やっぱり、楽器を演奏するということに拘りがあるのかも。
モー娘、AKB48、アイドリング、etc。あまり興味は無いです。
誰が誰だか判らんし、例えばAKB48とアイドリングのメンバー全員が入れ替わっても判らんでしょうね・・・。
で、このSALDAL
ですが、まず若い!
確か、今年高校を卒業したメンバーがいるとかいう話です。
去年の秋ぐらいに知って「こりゃ、結構売れるのかな!?」と思っていたんですけど、まだイマイチですね。
で、ちょっと理由を考えたというか自分なりに分析モドキをして見ました。
結論「今の日本男児は軟弱である!」。
でしょ?そう思いませんか?
SCANDALの生ライブをみてはいませんが、色々な映像でライブを観る限り、ウルサイ男子はまずいません。
例の「ヲタ芸」をする面々です。
数年前から「癒し」ブームですが、少し癒され過ぎではないのでしょうか?
まず「癒されたい」と思うのは癒されたくなる様な過酷な経験をした、とかが前提の様な気がするのですが?
話が飛んでしまってますが、要は世の中の男性が軟弱になり、癒しを求め、結果可愛い女の子に夢中になっている、
なのでSCANDALの様な男勝り、というか今の男の子達が自分達よりパワーを持つ彼女達にはもろ手を挙げてファンにはなれないのだと思います。
(ちょっと文法が怪しくいなってます)
私は「モー娘」「AKB48」「アイドリング」等が決して嫌いではありません。
観ていて「ヘー、可愛いね」とは思います。
デレ~っと鼻の下を伸ばす時もあります。
でも、エンターテイメントとしては観れないだけです。
今は男女平等の世の中で、女性が男性の職場に数多く進出しています。
ダンプカーや重機の運転を若い女の子が簡単にやってのけています。
思えば、ガールズ、ジューシーフルーツ、ゴーバンズ、プリンセス・プリンセス、SHOWYA、少年ナイフ、ZONE。
一部を除いて超売れました、とは言えないけど、私にとっては皆エンターテナーでした。
現在も、SCANDAL以外に、チャット・モンチー、ステレオポニー等、ジワジワと評判になってきていますよね。
この先が楽しみです。
本日の言騙:
ZONEの「シークレット・ベース」を聴いて、私は涙を流しました。