先日、誕生日を迎えました。
父の初盆明けから母が突然歩けなくなり、入院し、姉や嫁と一緒に協力して手続きやリハビリの手伝いをしています。
自分も体が動くうちに働きまくりたい、勤務する会社の利益を生み出したい、稼ぎたい願望がありましたが、少々暗雲がたちこめています。
そんなタイミングでの高市早苗総裁のワークライフバランスの話題。
周りの人間にも働いてもらうという意味合いの発言は今はのけておいて、高市早苗さんと意気込みは一緒。
「私自身もワークライフバランスという言葉を捨てます。働いて働いて働いて働いて働いて、参ります。」
いやいや、僕以外の人は好きに休んで遊んで仕事も程々にすればいいと思っていますよ?
ただ、僕(僕じゃなくても頑張ろうとしてる人)の足を引っ張ったり邪魔したりしないでねっていう考えの持ち主。
高市さんもこの先、外的要因で邪魔が入るかもしれないが(公明党の件や党員の不祥事など)、国のために身を削って頑張ろうとしてる人を批判しなくてもいい気はします。
立ち位置が違いすぎるので偉そうなこと言えませんが…。
これから体を壊したら元も子もないですが、年老いて動けなくなる前に、仕事、ものまね、趣味、投資、ぶっちぎる!
そんな決意表明でした!
不言実行もいいですが、実現できなくても誰にも責められなくてノーダメージなのより、有言実行して逃げ場がなく、やるしかない人こそカッコいいと思ってるので、そんなイケ爺目指して頑張って参ります!