ブログネタ:節分の予定 参加中今日は節分という事で母が夕方頃から恵方巻きの支度をしていました。 ちょっとつまみ食いをして夕方から恵方巻きとお味噌汁をいただきました。
西南西に家族全員で顔を向ける光景はなんとも奇妙でしたがおいしく最後までいただきました。
その後は毎年恒例の豆撒き、鬼は~外 ✊、福はー内🙏と玄関で母が大きな声で叫んでいたのでつられて自分も叫びました。 結構楽しかったです。その後は年の数だけ豆をたべ無病息災を願いました。
今年はいい年でありますようにあともう少し文書力がつくのが目標です😲