節電はわかるんだけど、東京タワーに灯がないのはとても寂しい。
元のように点灯させろとは言わないが、ピーク時を過ぎたあたりから少し点灯させてほしい。
東京の象徴が消えたように思う…。
石原都知事!
東京が日本の中心で、東京が沈めば日本が終わるみたいな言い方をなさるなら、東京タワーの灯をともしてください。
それと気になるのは、その灯に電力を供給している東京電力だ。
本日、協力会社の社員が三人被爆したというニュースがあった。
その中で、長靴を履いていた一人は大丈夫で、靴を履いていた二人は放射能を浴びた水に足を濡らし被爆したとなっていた。
まるでビル清掃をするアルバイトのような危機管理能力の低さだ。
この国の政府、公官庁、大手企業、そこで働いている人は事の重要性を理解していないのか?
その上、記者会見で東京電力は協力会社の会社名さへ発表を拒んで言わなかった。
重要性からして、名前を公開し、被爆された方、家族の方に十分な保障をすると言うべきではないか。
こんな当たり前の事も分からない人たちに原子力発電所なんてシロモノを任せておいて良いのか?
政府や内閣、公官庁も、どうして彼らの勇気ある行動にコメントしないのか!
ましてや東京電力の社長というのは、いったいどんな屑野郎なのか!
無責任にもほどがあるぞ!
「天罰が落ちた」都知事は言った。もし落ちなければいけない人たちがいるとすると東京で我欲、物欲に固執して生きてきた人たちだ、言い換えれば、便利さと管理のしやすさだけに焦点を当てて街を創り上げてきた都知事や政治家、官庁、大企業の経営者、彼らこそ天罰が落ちないといけない。
東京は経済効率を優先するあまり、人権や良心を犯してしまくっている。
このままでは天罰は続くと思う。
歪な街は長くは続かない。
遅くはないので、強力な支援チームを作り、この危機に対応して欲しい。
末端の作業員のカミカゼに頼っているなんて、あまりに酷すぎる。
都知事よ、本当に天罰だと思うなら、実行して欲しい。
今の政府、内閣、官庁、大企業はメッセージを出せないと思う。
唯一、貴方には少しだけ期待している。
この首都に良心が残っているなら、お願いだからメッセージをお願いしたい!
今すぐやるべき事が二つある!
