また1ヶ月ほど放置してましたてへぺろうさぎ


今回は留学についてちょっと書こうかなーと。
最近になってエージェント様から日程表など色々届いてやっと実感が湧いてきました。

実際私の今の韓国語のレベルってtopic初級いくかいかないんじゃないかーってくらいで。
(四月に受けてきます!)

そんなんで韓国行って大丈夫かなとか色々マイナスにも考えちゃって。
せっかく許可してくれたんだから頑張らなきゃって気持ちと今の自分のレベルにがっかりする最近です。
(こんなことツイッターに書けないしブログって偉大ㅋㅋㅋ)



私、単語は覚えてるけど全く文法ができないんですねショックなうさぎ(致命的)

旅行に行くときは単語をババって並べればなんとなく理解して貰えますが、今回はそんな甘っちょろいこと言ってられない!

文法の教科書も買ったんですが今はテスト期間でなかなか進められないでいます無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ

とりあえず2月の渡韓日までに文法の教科書終わらせる!を目標に頑張ります(TT)
いまさらすぎて焦りを感じる(TT)

向こうの学校で行われるクラス分けテストが今から不安で不安でしょうがないです…
2級のクラスになれたらいいな…


なんかすごいマイナス記事でごめんなさい(笑)



最近気になってるタッカルビの画像を貼っときます(笑)

{2EFDA5C3-F6DF-46C6-892C-02FAC67DBCAD}


麻布のお店です!
行ったらまた書きますねんカナヘイハート



안녕 👋🏻