これは…ゲーム…なのかなぁ。

とりあえず、まあいっか(オイ)




「麻雀」のお話になったんです

……もちろん私は未経験。

まあいつか…精神科のデイケア(笑)にて
ご年配の方に、お近づきになろうと
麻雀ゲーム買ってまで取り入ろうとしたけど
総スルーを食らった、嫌な思い出が…


そんな私も
最近マイクラも暇なのもあって(オイ)
常駐されてる、ある方が
果敢にも、麻雀に挑戦してらしてて。

ならば私も年甲斐もなく(笑)
麻雀、初挑戦しようかな…と。


はい。「雀魂」なるアプリ。
なんかルームナンバー…
まあモンハンみたいなもんですね
それさえ知ってれば、
知り合い(?)で対戦できるんです

ただ…当然ボロ負け(笑)
最低3人(?)必要ですが
私と、例のビギナーさんのほかには
慣れてる方が。
結局、その方の
もはや無双状態(笑)
全く手応えなんて無いでしょうから
さぞ、おもんなかったろうなぁ…(汗)


あーあ…
ホント、全く覚えられない。
意味がわからないよ…

もっと覚えてから出直しかもですね

てか、なんか補助機能みたいなのでも
ないもんかなぁ…?
ド素人お断りすぎん?
めっちゃカモられすぎん?
……とか、初手から絶望してます(笑)

あーらら…
遂に、ランキング
圏外になっちゃいました



いやービックリしましたね
表示されてないんですもの。




まあ…訪問者数とかも
右肩下がりでしたし、ね…




どーしよーかな。
ホント、広告は酷いし
こんな新体制では
やる意味…あるのかな、と
割と真剣にブログ引退も
考えはじめております…

愚痴です。


口悪くなってます


ご注意。


……しましたからね?




















はぁ〜…やっぱりか…


……今日ね、なーんか分からないけど

体調不良になりまして…

貧血みたいな感じになったんで

お夕飯、諦めようかな…と


グルホのLINEに書いたんです

それが約17時。


で、実際お夕飯が来るのが

約18時。

まあ…そもそも先に

作り終えてしまってた、という

可能性もありますが…


でも、17時に書いてから

程なくして、既読ついたんですよ

あ、これは大丈夫かな…と

私も油断してたんですね



そして先程、18時になりまして。

インターホン鳴ったんですよ

つまり、キャンセルしたはずの

お夕飯が来たのです…


はぁ〜…

正直、これ書いてるのも

あまり体調よくないんですけど

愚痴として書いてます


で、私めっちゃテンション低めで

「LINE見ましたよね?」と。


すると…

世話人さん、「見てない」とか

言い出すんですよ


……ドユコト?

つまり、今回きた方と

他にも誰か居た…?

その人が、勝手に既読にして

しかも連絡

しなかった。

……情報共有

どないなっとんねん。

(怒)


私コレにめっちゃ腹立ってるんですよ

やっぱこのグルホ、外れかな…?と。

管理人が、訪問看護の予定を

自分からブロックしてたのと同様に

連絡体制ぐっちゃぐちゃか…とね。



ホント、ここの信用度が

ドンドン落ちてきますね




……ただ、私にも

落ち度があったのは発見。


「お薬」ですね

これは、最低限出向いて

受け取っておかないと…

ダメなのかなぁ…

起き上がりたくもない程の

体調不良だったんですが。


ちなみに今は猛烈な憤りで

奮い立たせて書いてます(オイ)




はぁ〜…最悪。

ココで初めて、これほどの

体調不良になったのは初でしたので

余計に対応の杜撰さが

イライラを助長させます



……はぁ〜…

部屋選びの頃に戻りたい(苦笑)

はい、またもやマイクラ…

レルムズで遊ばせて頂いてたのですが


ふとした時、事件は起こりました

参加者さんの1人から

Discordに…


共用倉庫が燃えている」と。

……え?


私はその当時オフしてたんですが

とりあえず事態を確認すべく

急いで入ってみました


……なかなか凄惨に焼けてましたね…

お写真、あるにはあるんですが

流石に今回は載せません(オイ)


もちろん、原因は

その方の責ではありません



なのになぁ…

「ごめんなさい」などと

まあ謝り倒すのなんのって。



ええ加減にしなさい。

撫でるぞ。(オイ)


……その方、ね

レルムズの集まり(?)では

マスコット的な存在、なのですよ



普段はね…私は

なかなか絡むのも

コミュ障が勃発するので

躊躇われるのですが。



貴方の責任ちゃうやろ。

そんな延々謝り倒すくらいなら

私かて容赦せんよ?

めっさ撫でるぞ。(笑)



となるわけですよ(謎)






……まあ、それは置いといて

惨状、どーにか

応急処置を施しましたが

私なぞの建築スキルでは限界…



そこへ飛んできてくれたのが

配信者さん(レルムズ主)と

建築勢さん。(実質的エース)



その2人の手際ったらね

鮮やかすぎるんですよ


私の拙い応急処置部分も

ものの見事に元通り。

仕事はっや!ってなりました

やっぱ敵わないなぁ(苦笑)






ちなみに…恐らく原因は

落雷かなと。

その可能性が高い、として

再発防止策としても

避雷針を置くことに。


その場所がまた、テキトーに

初期の頃、私が建てた

「目印タワー(笑)」だったんです

何故か壊されずに残ってましてね

……ちょっと嬉しかったかも(オイ)





いやはや、落雷って

ホントおっかないんだな…と

私も自拠点に避雷針、置きました

最初からこの可能性は思慮されなかったのかは

謎のままですが(ツッコミ)



まあ倉庫、燃えたエリアは

不幸中の幸いとして

チェスト類は無事でしたし


他の方が飼ってた(?)キツネが

ドサクサに紛れて脱走しましたけど

アッサリと御用に(笑)




そんなドタバタがあったんです

共用倉庫、大火災事件…でした。

さて、書くこともないですが


ちょっとばかし

「ゼルダシリーズ」への

愚痴でも書いてます


好きな方は回れ右してくださいな。


ご注意はしましたからね…?




















そういえばニンダイ観たんですが

「時オカ」のリメイクが

出るみたいですね。


サンプル動画(?)の

画質云々で

めっちゃ言われてますけど…


そもそも、私

ゼルダシリーズって

そんな易しくない…とは

思うんですよ…


特にブレワイ。

私の中では最凶クラスに

難しかったです

ラスボス倒してません。

ブン投げました(笑)


それに続編のティアキンでも

その高難度は相変わらず。


なんとか

「リンゴ大量収穫

ブループリント」を入手して

ようやく…ってなレベル。


アレがなかったら、ブレワイ同様

けっきょく投げてたろうなぁ…

ってのが容易に想像できます…



「アタリマエを見直す」だか

なんだか知りませんが

武器や盾壊れるとか…無いわ〜…

スカウォからの悪しき風習ですね

スカウォのラスボスでも

私、盾壊されて(ほぼ必須?)

1度諦めましたから…

リベンジはしましたが。

フツーに倒される、以外の

詰み要素とか勘弁して欲しい。




ホント、ゼルダシリーズは

難度的に…宜しくない。

ただ信者さん(言い方よ)からすると

どーせ「下手くそなだけでしょ」とか

笑われるだけでしょうから

私にはそもそも合わないのかなぁ…

とか思ってます




うーん。

ちなみに今までで最凶ったら

やっぱ「大地の汽笛」。

いちおうクリアこそしましたが

アレの最凶加減には適いませんね

事あるごとにストレス襲来(笑)

謎解きシーン、それに何より

「演奏シーン」で猛烈なストレス。

笑っちゃうほど嫌になりますよ




ちなみに私が1番推してるのは

「風タク」ですかね

あのブーメランは強すぎる。

下手したらシリーズ最強じゃない?


あれがあるから、下手くそでも

戦闘がなんとかなるんですよ

ただ船上はいかんともしがたいけど…

しかし、それが移動の大部分なのだから

擁護するのも…ちと困難なのだけどね…





それに今回のリメイクたる

時オカも。


悪名高い「水の神殿」を筆頭に

闇、炎……てか神殿すべて

めんどくさい構造してますからねぇ…


なんなら子供編も。

「ジャブジャブ様の中」も

相当鬼畜な構造してますよ

迷子製造機。





まあ…それこそ

ブレワイやティアキンと違って

武器や盾も壊れないだろうし

ツボや草からもハートが出る。

これら「アタリマエ」があるだけで

ずいぶん楽だろうなぁ(苦笑)



マジ意味わかんない。

何故ブレワイやティアキンが

絶賛されてるのか、本気で

分かんないんですよ…私にはね。




はぁ〜…下手くそにはしんどいですね。