とにかく私は、餃子をはじめ、ペペロンチーノや韓国料理などニンニクが入っている料理を自然と好みます。
なので常に私はクサイ女かも!?(笑)
でも、ニンニクパワーで若返り効果も絶対にあると思うのです!
(↑・・と、言い聞かせている)
「クサイけど若々しい」 と 「クサくないけど老けている」
どっちがいいですか?(どっちもイヤか・・(^^ゞ)
でもクサイのだったら、しゃべらなかったらわからないし、牛乳とかフリスクとかブレスケアとかあるしぃ・・
(↑どうにかしてクサいことを許してほしい私)
相方さんにもよく「クサッ!!お昼にまたアレ食べたな!」と言われます(^^ゞ
※ちなみにアレとは、ペペロンチーノのこと。(ランチタイムによく食べます)
そんなクサ話はさておき、昨日久しぶりに餃子を作りました~♪

(前日に「王将」を食べたことをすっかり忘れてて、実は2夜連続「餃子」。どんだけ~~ですね!)
取り分けスタイルにしました!
◆焼き餃子
◆エビチリマヨ炒め
◆きのことベーコンの炒め物
◆ホットもやし
◆玉子スープ
しかし中華にはこのエレガントチックなお皿はやっぱり合いませんね(^^ゞ

餃子は、桃屋の食べるラー油で頂きます!
これがまたウマイのなんのってありゃしまへん!
王将もいいけど、やっぱりたまには手作り餃子もイイものです!
個人的には味の素の冷凍餃子もなかなか好きですが・・・。

こちらも我が家の定番、粉をまぶしたエビを炒め、スイートチリソースとマヨネーズを混ぜたものを絡めるだけの簡単エビチリマヨ!
調理時間約5分!一瞬でできちゃいます♪

きのこ類(シメジ、マイタケ、エリンギ)とベーコンを塩コショウで炒めただけのもの。
ベーコンからダシがでるので味付けはシンプルに塩コショウのみ!
とにかく中華はササッと炒めて、ガツガツモリモリって食べるのがイイですね!
そしてそして、今回私が1番にオススメしたいのがコレ!

ホットもやし!
こちらはサッと数十秒ほど茹でたモヤシに市販のタレを絡めただけのいわばナムルなのですが、
この市販のタレってのが絶品なのでありんす!
知る人ぞ知るラーメン店「博多一風堂」の無料食べ放題「辛子もやし」のタレなのです!
実際、私はお店で食べたことないのですが友人に薦められました。
ラーメンを食べに行くというより、この辛子もやしを食べに行く人もいるとか・・。
このタレ、もやしだけでなく色んな温野菜や炒め物など使い方は無限大!
使えます!
美味しいです!
ハマります!
まぁ、一度騙されたと思ってご賞味ください!
興味のある方は是非こちらを見てみてください!
![]() 【11月12日出荷開始】博多一風堂 ホットもやしソース 300ml[賞味期限:1ヶ月以上]48本まで1配送... 価格:420円(税込、送料別) |
スーパーなどでも売っているので、見つけたら試しに一度ゲットンしてみてね!
餃子以外は5分とかからないスピードメニューばかり・・・
そんなウチゴハンでした♪


なおねぇに愛の手を☆
応援ポチがとても励みです凸
上のバナーをポチッとよろしくおねがいします
◆ツイッターでちょくちょくつぶやいてます

http://twitter.com/nao_yasu
◆白黒雑貨オンラインショップ-MONO96(モノクロ)
http://mono96.ocnk.net/
◆MONO96のツイッター
新商品などの情報をつぶやいています
http://twitter.com/mono96_shop