BLACK BALLOON

BLACK BALLOON

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

もう時間がたってしまいましたが、昨年12月にあった野村系リートの結果です。MUFで20口申し込みまして

11口の割当てとなりました。ほとんど来ないだろうなと思っていましたので、意外に来たなという印象です。そして売りですが過去の例と昨今の状況から ”つく” なと予想していましたので、数日に分散してCLにて売りをいれました。結果は+12.5となりました。ここから税金引かれます。でも今年から自主的な規制でCLは使えなくなりましたね。残念です。


そして今年行われた8951ですがMで10、Dで10と両方満額でした。規制の影響で人気がなかったのでしょうか。

売りはKcomで行ったのですが大失敗です。”たいしてつかない”とわかっていたので、大半を決定日の翌日に入れてしまい値幅がとれませんでした。その後の目の覚めるような上昇を涙目で見るのみでした。lol 初日の動きが悪い場合、張り付いてしまうパターンが多く過去の4004や6473を想定してしまい急ぎすぎました。結果ですが+13.3でここから税金引かれます。規制の影響でしょうかMでの割当の連絡で少しびっくりしたことがあったのですがまた機会があったら書きたいと思います。


ASSETの状況なのですが2011年末時点で時価評価したところ2439です。2010年末が2307でした。そして7011SELL5803BUYのスプレッドポジションの状況ですが引かされています。115で新たにポジションを建て平均86で3組の仕掛けとなっています。先週の終値ベースで106となっており約6の含み損です。shrinkすると予想していますのでこのまま継続です。その他お遊び程度ですが買いのポジションもあり下記のようになっています。


recent holdings

2712 SBC 2株 平均48900

8697 大証 1株 439500

1346 MX225 1株 9080


short

CL(CFD)にてSP500 3枚 平均1277

笑われてしまいそうなほど小さいポジションですがばかばかしいほど小さく張るのを続けていくつもりです。


最後に規制に関してですが、私個人の解釈として決定日までの売りは、他で行ったとしても引っかかると解釈していますので今後参加できるものは少なくなりそうです。小型のものはまず無理ですね。余らせておく資金のほとんどはshinseiの2週間満期預金に向かうことになりそうです。








5233を避けREITに集中したのですがMUで36しかきませんでした。予想に反して5480が50000全部きてしまい、

27000しかSQUAREにしてなかったので、23000がネイキッドとなり若干の損失となりました。5480はMだったの

ですが、「もう少しお取できますが」とのことでしたのでキャンセルがかなりでたのでしょうね。

結果ですがREIT +7.4    5480  -1.9でした。ここから税金引かれます。


現在、7011SELL(2枚) 5803BUY(2枚)のスプレッドポジションをとっています。平均71.5でしかけまして

ここからのSHRINKを狙っています。小さいポジションですので気楽にみていられます。生き残ることが最優先ですからね。

ORIX +3.9 TO +1.5 ELP +12.3

TOはしかたないけどELPは予想外に来なくて参りました。

D15000>9000 M10000>3000 MI10000>3000

次のREITのFINANCEですが、明日にでもMUで申し込もうかと思っています。