空弁
最近、空弁が流行しているようです。
空弁(そらべん)を知らない方もいるかも知れませんので、説明しますと、要は駅弁の飛行機版です。
羽田空港には、10種類以上の空弁がありますが、地方空港にも数種類の空弁があります。
私は空弁を買ったことがありませんが、飛行機の中で、お弁当を食べている人は あまり見掛けません。
駅弁だと、外の景色を楽しみながら食べることが出来ますが、飛行機だと、雲の上を飛ぶことが多く、景色を見ながらという訳にはいかないようです。
空港には、レストランがあり、飛行機も乗っている時間が短いので、駅弁ほど定着しないかも知れません。
空弁(そらべん)を知らない方もいるかも知れませんので、説明しますと、要は駅弁の飛行機版です。
羽田空港には、10種類以上の空弁がありますが、地方空港にも数種類の空弁があります。
私は空弁を買ったことがありませんが、飛行機の中で、お弁当を食べている人は あまり見掛けません。
駅弁だと、外の景色を楽しみながら食べることが出来ますが、飛行機だと、雲の上を飛ぶことが多く、景色を見ながらという訳にはいかないようです。
空港には、レストランがあり、飛行機も乗っている時間が短いので、駅弁ほど定着しないかも知れません。
沖縄のわわわわわ・・・
沖縄でレンタカーを借りて、3日間運転して来ました。
沖縄南部の道路は、幅の広い道路が多く、那覇市内の国道58号線など、片側3車線の6車線道路になっていたり、県道も4車線が多かったです。
初めて走る人では、ちょっと難しいかな。
さらに信号でも、右折レーンがないので、右側車線は渋滞が多い。
それと、信号がない路地への右折が多いので、右側車線は大変。
絶えず左側に車線変更をして、越さなくてはならない。
またバイクは、渋滞で並ぶことをしない。
普通は道路の左側を走るのに、右側車線と左側車線の真ん中を擦り抜け、必ず信号の先頭に出る。
飛ばすバイクならいいけど、先頭に出た原付きバイクが、ゆっくり走ってる。
土地柄のためか、譲ってくれる人も少なく、かなり強引に突っ込んで来るし。
最初はおとなしい運転をして、譲ったりしていましたが、そのうちバカバカしくなり、最後は地元〇〇〇ナンバーの実力を見せ、かなり強引な運転をしたり、前車を煽ったりしてました。
しなし沖縄は、レンタカーが多いです。
空港近くのレンタカー店では、受け付けが超混雑でした。
それに観光地の駐車場は、レンタカーだらけ。写真を撮ったらレンタカーばっかし。
レンタカーの運転は、上手い人ばかりとは限らず、下手な人も多い。
だからチンタラ走っている人が多かった。
レンタカーにも、キズが多かった。
沖縄南部の道路は、幅の広い道路が多く、那覇市内の国道58号線など、片側3車線の6車線道路になっていたり、県道も4車線が多かったです。
初めて走る人では、ちょっと難しいかな。
さらに信号でも、右折レーンがないので、右側車線は渋滞が多い。
それと、信号がない路地への右折が多いので、右側車線は大変。
絶えず左側に車線変更をして、越さなくてはならない。
またバイクは、渋滞で並ぶことをしない。
普通は道路の左側を走るのに、右側車線と左側車線の真ん中を擦り抜け、必ず信号の先頭に出る。
飛ばすバイクならいいけど、先頭に出た原付きバイクが、ゆっくり走ってる。
土地柄のためか、譲ってくれる人も少なく、かなり強引に突っ込んで来るし。
最初はおとなしい運転をして、譲ったりしていましたが、そのうちバカバカしくなり、最後は地元〇〇〇ナンバーの実力を見せ、かなり強引な運転をしたり、前車を煽ったりしてました。
しなし沖縄は、レンタカーが多いです。
空港近くのレンタカー店では、受け付けが超混雑でした。
それに観光地の駐車場は、レンタカーだらけ。写真を撮ったらレンタカーばっかし。
レンタカーの運転は、上手い人ばかりとは限らず、下手な人も多い。
だからチンタラ走っている人が多かった。
レンタカーにも、キズが多かった。