第4回 2265CUP
2019年 12月 1日(日)
第4回 2265CUP
総勢52人が参加して下さいました。
朝、今年1番の冷え込みから桟橋、前日に用意されていたボートがガチガチに凍ってました。
7時スタート‼︎
13時30分 帰着〜検量
第4回2265CUP優勝者は⁉︎
優勝 西本英司さん 3本 4000g
鬼輪筋中流の岩盤をマックスセントパワーワグ9インチ➕フットボールヘッド1/2、5/8のボトストで攻めて3本
備考
大会前の釣行時に複数本釣れたらしく、エリアを絞り、このセッティング1タックルで挑んだみたいです。大会前はガレ場で釣れてたみたいですが、当日は岩盤しか食わなかったらしく、カラーもスカッパノンブルーフレークのみしか食わなかったみたいです。まあまあ急深なバンクでのボトスト、出来るだけボトムをきらずに気が済むまで落とすwがキモみたいです。優勝おめでとうございます‼︎
同率2位 山田佑五さん 3本 3780g
パターン
香束方面(本流)の岩盤岬の沖まで張り出しているフラット気味の場所、10〜15mをブルフラット5.8のビフテキ、マグナムスワンプのネコリグで3本
備考
艇王決勝で見つけた場所みたいで、ブルフラで1本、バイトが複数回あるがノラないのでネコリグ入れたら2本みたいです。当日、持病の2日酔い➕下痢が出たらしく桟橋〜湖上〜トイレ〜湖上〜車で寝る‼︎で3本だったみたいですwでも、あの場所で3本揃えてくるあたり流石っす!おめでとうございます!
同率2位 石田涼太さん 3本 3780g
パターン
入野方面の屋敷跡上流側出口〜左側の赤土と桟橋右のL字岩盤を抜けての赤土をネコリグとダウンショットで3本
備考
津風呂湖2回目でよく分からず、完全に同船していた兄のおかげみたいです。バックシートから3本!おめでとうございます!
4位 大河繁之さん 2本 2170g
桟橋から見て右側、入野筋方面の吊り橋より手前の岬周辺をタマスト1.3gとベローズギル5.8のヘビキャロ1oz(リーダー80cm〜1m)で2本
備考
タマストは岸に対して斜めにキャストして、5〜6mのボトムを特に意識して出来るだけ浮かさないように攻め、カラーはアピールを強くしたいのでアルミあり!だそうです。ヘビキャロは岬を縦に刻んでいきシャローからディープまで丁寧に‼︎だそうです。おめでとうございます!
5位 加木屋守さん 1本 1330g
香束筋、みかえり橋を抜けて次の吊り橋の手前左側のレイダウンにエグダマ3.5g➕2wayの半分カットした物をパワーフィネスで1本
備考
前日2時間だけプラに入った時、シェード➕レイダウン絡みで釣れたみたいで、当日は日が上がりきる前にシェード➕レイダウンをランガン気味に釣っていったみたいです。おめでとうございます!
6位〜16位(順不同)
52人中、16人の方が魚を釣ってきてくれました。
ストロングからフィネスまで色々なパターンが聞けたので良かったと思います(^^)
と、今回もアットホームな大会になったんじゃないでしょうか(^^)
第4回2265CUPも無事に開催でき、津風呂湖観光様、参加者の皆様、本当にありがとうございました。
ご協賛して下さった、青木大介さん、伊藤巧さん、キムケンさん、オリキンさん、山田佑五さん、三原直之さん、伊藤優歩さん、加木屋守さん、痴虫 松本さん、メーカー様、個人様、本当にありがとうございました。
参加者の皆様には湖上清掃も協力していただき、本当にありがとうございました。
スタッフ一同、心より厚くお礼申し上げます。
2
2
6























