こんばんはヽ(●^▽^●)ノ


北海道旅行二日目です。

今回も長いです。コメント欄は閉じています。


さて二日目は小樽へ行きました~♪

何度行っても素敵で大好きな街です!

まずは、この日は朝からホテルの朝食バイキングをしっかりいただきました(笑)

イメージ 1




この後はスープカレーもいただきました♪


そして朝食を済ませて9時にはホテルを出発~

チェックアウトは11時でしたが、

なんせ、もう大阪へ帰る日なのでゆっくりしている時間はありません!もったいない!!

心配していたお天気ですが、二日目はこんなにいいお天気でした(o^^o)

イメージ 2










小樽も3度目!!

迷うことなく運河方面へ向かいます。

街をテクテク~♪

そして商店街を抜けます。

この商店街に、

ブロ友のしましまビスケットさんに教えてもらった【あまとう】というケーキ屋さんがあります。

ここの【マロンコロン】がとても美味しいのです(*´艸`*)

イメージ 3











さらに商店街を抜けてテクテク歩きます♪

小樽らしい道に出て来ます~

イメージ 4









六花亭のお店☆

イメージ 5



可愛いお姉さんが試食のお菓子を配っていました♪

もちろん!しっかりいただきました(笑)

この後も、いろんなお店の前で試食品が配られていました。

当然ですが、見つけたところは全て試食させていただきました(*≧m≦)

過去2回とも3月のまだ雪が残る寒い時期に来ていたせいか、

こんな風に試食を配っているのを見た事がなかったです!!

4月の札幌・小樽はいろいろとお得かもしれませんねヾ(*´▽`*)ノ


可愛い建物がいっぱいで本当に歩いているだけですごく楽しいです♪

イメージ 6

イメージ 7








この後は、写真はありませんが、

これもまたお友達のしましまビスケットさんに教えてもらった【かま栄】さんへ。

有名な練り物のお店です。

この中でもしっかり試食品をいただきました(笑)すっごく美味しかったです!!

冷蔵品だったので、一日中持ち歩くのは難しかったので、

お友達オススメの【パンロール】だけ買って帰りました。


そしていつ来ても素晴らしい景色!!

小樽運河です。

イメージ 8

イメージ 9












結構たくさん歩いたので、

軽く何かを食べることに~♪

店内写真禁止で画像はないですが、

大きなホタテ醤油焼きに、殻付きのウニはを生でいただきました~♪

もちろんビール付き(笑)

どちらも甘くとても美味しかったです(≧▽≦)



軽く食べた後も小樽の街並みをゆっくり歩きながら、駅へ向かいました。

今は使われていない線路。可愛かったので記念に一枚☆

イメージ 10







そして小樽を散策して小樽駅に戻ってきたのが14時半頃。


電車の時間まで余裕があったので、

駅前をプラプラしていたら今まで小樽に来た時には気づかなかった、

小樽駅の正面向かって右側に【三角市場】の看板が!!

市場なんてきっと海産物がいっぱいだろうと覗きに行くと、

期待を裏切らないほどに狭い通路に店がたくさんありましたよ~

美味しそうな海鮮丼のお店もいっぱいありました~ヽ(≧▽≦)ノ

15時前と中途半端な時間でしたが、

せっかく来たんだから美味しいものを食べて帰ろうと、

店内にたくさんの有名人の写真が貼ってあったお店へ入りました♪

最後はやっぱり大好きなウニ・カニ~♪

結構お腹いっぱいでしたが私は海鮮丼を注文!!

前日、空港で食べた海鮮丼より数倍美味しかったです(≧▽≦)

イメージ 11






パパは最後に空港でもう一度ジンギスカンを食べるために、

海鮮丼は食べませんでしたが、

大阪では滅多に食べられない大好物のシャコを注文。

とっても美味しかったらしく今でもまた食べたいと言ってます^ ^

イメージ 12








そしてホッケも~♪

このサイズで半身です!食べ応え十分でした!!

お味噌汁の中身はこちらも大阪では見たことがないです。ホタテが入ってました!

ホッケは身がプリップリで脂が乗っていてとても美味しかったです(≧▽≦)

イメージ 13





そうしてあっという間に時間が過ぎ、小樽を後にします。

空港ではゆっくりお土産を買ったりしたかったのですが、

思ってた以上に時間に余裕がなく、バタバタでした(´△`)

でも写真はありませんが、

空港のフードコートでジンギスカンは食べれたので良かったです(●´ー`●)

美味しいものを食べて、素敵な景色を見て、飲んで笑って~

今回も本当に楽しい旅でした☆



新千歳空港 18時発。札幌の上空です。

イメージ 14




お月さんも見えてとっても綺麗な空でした(o^^o)