中1息子は夏休み真っ只中ですが、私は繁忙期に入り、残業の日々えーん


息子はほぼ毎日部活に行っていますが、私の忙しさと猛暑を理由に、昼食は学食かコンビニでお願いし、夜ご飯は冷凍食品か出前で繋いでいますもやもや


私の帰宅時刻が遅くなる要因は若手2人の確認作業が甘いことですね…ガーン毎度本当に確認した?と思うことが多々あり、必ず複数の見方で確認するように伝えているのですがね。世代の違いというのもあるのか、なかなかこちらの声が響かない状況です。


昨日はどうしてもその日に処理しなければ他部署に迷惑が掛かるという状況にも関わらず、1人は「明日でいいですか?」と。ただでさえ2日遅れになっている中で、これ以上他部署に迷惑は掛けられないという私の思いは通じず1人脱落。深夜残業目前のタイミングでしたが、上司に一報し、私が処理し事なきを得ましたショボーン


今日、彼らと上司も含め話をしましたが…。

彼らの意見は、頑張ってきた私にとっては残念でした。


「残業してまでやる必要性が分からない」

 →長い目で見れば会社経営に影響してくるのだよ。

「家に帰って寝るだけの生活になっている」

 →私は愚痴も言わず、もっと私生活犠牲にしてるさ。

  息子が寝る前に帰れないこともあるし。

「他の仕事ができていない」

 →そもそも確認していればこんなことになってません。

  私だって他の仕事できてないさ!


世代の差というか、考え方の違いというか…。悲しいな泣


注意今回は愚痴ブログとなり失礼しました。

 お読み頂き、ありがとうございました。