今日は某撮影のリハーサルです。

空き時間でプロットを数本、短編台本の執筆、そして順風台本の執筆をしたいと思いま~す!

やるぞー!

帰りに歩いていたら、後ろから声が聞こえてきました。

「サムギョプサル猿が去ったら天ぷら立ち入り禁止」

ん?

なんだろう

ちょっと怖くなったので無視して歩いてたら、また聞こえてきました。

「サムギョプサル猿が去ったら天ぷら立ち入り禁止」

何となく後ろの方を向くと、こっちを見てる。

間違いなく、自分に言ってるのが分かりました。

なんなんだ。

早口言葉練習用やつか

でも、そこまで難しくない早口言葉練習用のフレーズだ


自分に甘く設定してるのか…

なんか

怖い


「サムギョプサル猿が去ったら天ぷら立ち見は禁止」





ちょっと変わった。

立ち見は禁止ってなんだ?

そもそも、サムギョプサル猿が去ったら天ぷらってなんだ?

サムギョプサルって猿がいるのか?

いたら、ネットで話題になってそうだけど

謎は深まるばかり

気になったので、おもいっきり後ろを振り向くと老人が立っていてたので「なんですか?」と尋ねたら、老人は答えました。



「君の名だ。」





えーーーー!

思ってもないない角度から答えがきた


自分の名前がサムギョプサル猿が去ったら天ぷら立ち見は禁止


「君の前前前世から引き継がれてる名前だ」


まじかよ。

「サムギョプサル猿が去ったら天ぷら立ち見は禁止」は、自分の名前で前前前世から引き継がれてる名前…


これ確実にいじめられる名前だよ



前前前世の人はなんでこんな名前を付けたんだよーーー!





と前前前世を恨んでる時に目が覚めました。


そりゃそうだ。


前前前世の下りを、スッと受け入れてる時点でおかしい


よくある「色々な矛盾は無視して成り立っている」夢の世界だ


きっと、今朝コンビニに貼ってあった「君の名は。」のチラシが脳内に焼き付いていたんだと思います。


サムギョプサル猿が去ったら天ぷら立ち見は禁止


これどっから出てきたんだろ…


謎だ

無事に撮影終わり、東京に帰ってきました~

楽しい撮影でした。

6月中にあげなきゃいけない台本がいくつかあるので、参考資料見ながら詰めていきたいと思います。


肉を頂きましたー

かなり厚みがあるけど、柔らかくて噛んだ瞬間から口の中から消えていく。

味付けは、塩とブラックペッパーのみ

良い肉はこれだけで十分です。

美味しかった~。

明日も楽しんできま~す