今日はとっても梅雨らしい一日でしたね。


今も雨がザーザー降ってます…っていうか土砂降り雨

 

しとしと降る雨は好きだけど、土砂降りはちょっとねー。


あと洗濯物がたまって、部屋の中でのれん状態なのが…憂鬱。



 

こんな時は気分転換、お家の中でチクチクするのが一番よね。



スマイル♪

こんな感じになりました。

これからキルティングに入ります。


で、これを窓際に持って行ってみたら・・・



スマイル♪

なんだかステンドグラスみたいで綺麗~キラキラ

同じもの2枚作って、カーテンみたいにしてもいいかも!



色もパステルで、爽やかな作品になりそうです。

仕上がりを楽しみに頑張ります!



そうそう、あと2週間で初ナオト、インティライミのライヴ音譜


最近、あちこちのナオトファンのみなさんのところに出没して情報収集してます。


ツアーはもう始まってるから、あちこちで目にする「ライブ最高ビックリマーク」の文字に

否応なしにテンションアップアップ


この待ってる間のドキドキ感がとっても好きだったりするのです。


車の中でも「風歌キャラバン」ヘビロテでございます。




でも、もっとドキドキしたいから・・・・


早く来い来いビックリマーク 6月30日!!


あー、楽しみだーラブラブ!


Gwみなさんいかがお過ごしですか?


私は接客業なのでGWは関係なしの生活をしてます。


そんな今日はお休み。

受験やら卒業・入学、引っ越しでご無沙汰してたパッチワークの教室に行ってきました。



毎日夕飯を食べてから就寝までの数時間、ほんと暇なのでこれからはパッチワークの時間もたっぷり取れそう。


アレも作りたい、これも作りたい!って先生と盛り上がった盛り上がったww



早速作り貯めておいたサンプラー数枚を使って、乱雑になってるチェストの目隠しが出来るカバーを作ることに。


どの布を使うか考える時間も楽しいね。


で、たくさんある布の中に・・・・私好みの布を発見!!



スマイル♪


グリーン&ブルーがこれからに季節にピッタリ。

すごい爽やかな感じに仕上がりそうで、今からわくわくです。



この布にレースの布をプラスして、夏用のバックも製作予定。

最近、これ!っていうカバンにで会えなくて・・・ならば好きな布で作っちゃえってことで(笑)

誰とも被ることもないし、世界に一つだけのバックって素敵~☆



どんなバックになるのかは・・・・またここで紹介しますね。



では、早速チクチクタイムに入るとします!ww



ここのところのお天気、暖かいを通り越して暑いですね。


やっとコタツを片づけました。

次のお休みには衣替えもしなくちゃ。子供たちがいないので今年は楽チンだww


さてさて、


私の生きがいの一つ「ライヴ参戦」


今年の春までは受験生がいたので、一応自粛してました。

子供も無事大学生になったので、そろそろ活動を開始しようかと。


チケットは密かに用意したりしてww


GWから行っちゃいますよ~。


5/4 THE ALFEE


5/10 ポルノグラフィティFCUW


5/27 いきものがかり


6/30 ナオト、インティライミ



アルフィーは毎年恒例、今年もたっぷり笑わせてもらう予定♪


いきものがかりは、なんと!!娘と行きます。娘は初ライブ参戦。母の弾けっぷりを見てきっとどん引きするだろうなー。

でも、気にしてたら楽しめないから思いっきりやってやる!ww




そして、6月のナオト、インティライミ。


これはもうめっちゃ楽しみ。

先日リリースしたアルバム「風歌キャラバン」いいよー!


ウキウキしたり、胸キュンとしたり、ライブではきっとこんな感じ?って手拍子考えたり、早く生で聴いてみたいです。トークも楽しそうだしね♪




最近急に暑くなったし仕事も忙しくて、ちょっとお疲れモードだけど、ライヴを楽しみに日々を頑張ります!!

 







昨日の雨&風、ほんと凄かったですね。幸い私の周りでは被害もなく無事でしたが、,被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。



そんな昨日は息子の入学式でした。

大学生活スタートの日が暴風雨・・・。


ノーベル賞を受賞された名誉教授の、ありがたい祝辞も雨と風の音でかき消され記念写真を撮ろうにも、会場外はまるで海のような大きな水たまり・・・。


せっかく新調したスーツも皮靴もドロドロ。


前途洋々とは行かないぞ!って言う前触れか??(笑)



これからの四年間、いったいどうなるのやら。。。。とっても不安な気持ちになりましたが「雨降って地固まる」 って言うし、ある意味忘れられない思い出になったってことで、よしとしますか(笑)



それより何より、大学生活を大いに楽しんでくれたらそれが一番。


勉強は当たり前だけど、たくさんのいろんな経験をして素敵な友達を作って恋もして、心豊かな人になっていってくれたら嬉しいな~。



帰り道、車窓から見えたちらほら咲いてたサクラの花に気持ちもほんわかしてきました。


サクラが満開になる頃には少しは大学浮生活にも慣れてくるかなぁ~。



これからの子供の成長が楽しみ楽しみ☆


 

スマイル♪


1日は息子の卒業式でした。

在校生の送辞が心温まる凄く素敵なもので、今回もいつも通り号泣の式となりました。席から見える息子の後姿がとっても大きく見えて、成長したなーと改めて思ったり。


前日にママ友3人でコサージュ作り。

幼稚園入園から、かれこれ14年のお付き合い。

「これでコサージュ作るのも最後よなー」 

なんていいながら、昔話に花を咲かせたり

全員子供たちが家から出ていくので

これから子離れして、自分のための時間をどう使おうか?とか。


あれこれおしゃべりしながら出来あがったのが↑↑(笑)

ほんの数時間しかつけないものだけど、いろんな思いが詰まってるコサージュ。

もう自分のために作ることはないんだなー、と思うと寂しいけど

子供たちがそれだけ大きくなったってことなんだな、って思えばそれはそれで嬉しいことなのかな。


そんな息子は結局第一志望校は見事撃沈、県内の私学に進むことになりました。

これから引っ越しの準備で忙しくなりそう~。


子供たちの通う大学が近いので、春から姉弟で一緒にマンション暮らし。

親としては、娘の防犯と息子の一人暮らしへの不安が解消されてホッとしてたり(笑)

息子はほんとはイヤらしいんだけど、学費を考えたら二件分の生活費は払えないもんねー。2年後には一人暮らし出来るから、ということで渋々了解させときました。


来週あたりから荷物をまとめたり、必要なものを買いに行ったりしなくちゃ。

今度住むマンションは2LDKで結構広いので、私が泊れるスペースも充分にあるの・・・ってことは遠征出来る場所が増えるってこと?

岡山発着だと日帰りで行ける範囲がひろがるんよねー。

遅くなったら泊ればいいもん。

家族には「子供たちが心配だから」とか言えるし、宿泊費も浮くしwww

母はこうやって自分のために使える時間をライブ三昧にしようと企んでるのです。

 

取りあえず、明日は入学式用のスーツを作りに行きます。


A○Bにするか、佐々○望にするか、で家族会議中ですww