“少しの偏愛的エッセンス”を発信する期間限定ポップアップストアがエストネーションにオープン,モンクレール アウトレット!──アディダスをはじめ、数多くのブランドでディレクションを手がける倉石一樹氏が、2011年にオープンしたコンセプトショップ「ヘザーグレーウォール」。4月12日(金)から22日(月)までエストネーション六本木ヒルズ店1階に登場する。
「いいモノを誰かに伝えたい!」と願う倉石一樹氏の世界CASH CA(カシュカ)、S.E,モンクレール エベレスト.H KELLY(エス.イー.エイチ.ケリー)、SMART WOOL(スマート ウール)、BARKER BLACK(バーカー ブラック)、CHURCH'S(チャーチ)、SHANGHAI TRIO(シャンハイ?トリオ)、WARBY PAKER(ワービー パーカー)、MINT Premium Shoe Care(ミント プレミアム シュー ケア)、davek New York(ダベック ニューヨーク)──馴染みのあるブランドも、はじめて知るブランドもある。しかしながらいずれも「今あるモノに満足できずに、あたらしく、おもしろいモノを世に送り出したい」と“偏愛”的にこだわって、それに共感する人びとに受け入れられ、世界に認められているモノにはちがいない。
倉石一樹氏が手がけるコンセプトショップ「ヘザーグレーウォール」は、英国的伝統をモダンにアレンジする「カシュカ」をメインに、ボーダレスな感性とたしかな審美眼によって、国内外より選出されたウェアや雑貨などが多数ラインナップされ、高い注目を集めている。