2004年09月29日

TURN 307:チャレンジカップ開幕

テーマ:24巻
って、チャレンジカップなんてどうでもいいです!(マテ
今は江戸川が熱い!というか熱すぎる!!!
洞口が!!
純が!!
青島が!!
古池さんが!!
光瀬くんまでも!!
今回ほど驚きの連続はなかったです。
まさか洞口と青島が一般戦ではちあわせするとは!
しかも、純と光瀬が出てきたと思ったら二人つきあってるし。
光瀬の介入で二人の間に何かが起きて欲しい(ワクワク
そして優勝戦では。この2人を戦わせて欲しい。
今までは勝つためなら何でもした洞口。
もし、自分をまくってきた艇が青島だったらダンプするのだろうか?
そんな葛藤を味わせて洞口の成長を期待する。

つーか、照れてる光瀬がかわいすぎる・・・
純め、うらやましいぞ!(怒

3/19
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 306:蒲生の確信

テーマ:24巻
蒲生さんが見破ったVターンの弱点。
はたしてそれはいったいどんな弱点なんだろうか?
ということで、私もいくつか推測。
1.ターンマークをはずしている。
2.差されるならば差し場をなくせばいい。
3.弱点はツケマイかも?
きっと、憲二がまわったあとの波面を見ればわかるんだろうけど、
あのターンの原理はハンドルを急に入れて、ケツを流したところで
ちょうどいい角度に向いたところでペラの推力を合わせるって感じだと思う。
簡単に言うと、全速力で坂道を下ってる自転車のハンドルを一気に180度まわした感じかな。
ハンドルまわす瞬間に前輪にブレーキ&後輪浮かしたら、
後輪が着地したときにしっかり地面を噛んでくれればVターンができそうな予感。
そこで地面を噛まずに滑ってしまったら転覆するでしょう。
だったら舟でも同じこと。ペラをひっかける水面に、波を作ればよい!
ツケマイ!きっとコレだっ!!

3/12
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 305:あーのーなー

テーマ:24巻
マンションを建てるんぢゃ!(ゴゴゴゴゴ…
ばば様、最高です。
でも、一階がとうふ屋のマンションなんて見たことねー(笑)
そ・れ・よ・り・も!
ダービー優勝から次の斡旋までに、澄ちゃんに会ってないのか、憲二!!
澄ちゃんならあの波多野家女性人の輪に入れるのに・・・
つか、ダイヤの指輪とかねだるのもアリかとw

そして一般戦。
師匠・古池さんと萩原さんが一緒とは心強い。
ここでターンは完成するのだろうか?
それよりも、ターンの解説をお願いします→河合先生

2/19
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 304:まだまだこれから

テーマ:24巻
憲二はやっぱり憲二だった!
やっぱり自分のターンの説明できないし。で、予想外の三船の解説によると
Vターンと名付けられた模様。
これを身につけたら、インでのレースが無敵になりそうな予感。
アウト一辺倒だった憲二に、コレは最強の武器になりそうだ。
・・・他艇にぶつかりそうだけど。

今週は涙が出ました。
息子が夢を語りながら親父と酒を酌み交わす。
夢だね~♪

そして、舞台は動き出す。洞口は賞金王・青島は総理杯へ標準を合わせてる感じ。
そして澄ちゃんは常滑から一緒に帰ってきたのだろうか?
この二人に、何か、何か進展を!!

2/12
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004年09月29日

TURN 303:決着の瞬間

テーマ:24巻
勝ったのは波多野憲二。
そうくるなら今後の展開はただ一つ。
賞金王決定戦で打倒憲二を胸にする3人。
榎木祐介。蒲生秀隆。そして、洞口雄大。
多分、蒲生さんはまだ賞金王圏外であろう。
だとしたら、チャレンジカップで勝って滑り込んでくるのは蒲生さんしかいない。
榎木さんは頭脳レーサーだと思う。
あの謎ターンをじっくり調べ上げてくるに違いない。
そして洞口は・・・。
「オレの青島さんに何をしたーっ!」と憲二を問い詰めるのだろうか?

あぁ。波多野を見て無口なオヤジがすげー気になる。

2/5
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。