Monkey-Times -37ページ目

12月9日


EXILEのダンサーが全員AV男優にしか見えない、アリシアです。


仕事がぐちゃぐちゃ忙しくて潰れ気味です。


私生活でもなんか色々ありましてね。


こども110番に相談しようかしら。



明後日にお気に入り店が看板イベントをするんで希望休を取りました。


パチのために希望休てちょっと腐敗臭がしますけど、パチが今一番の気晴らし、娯楽ですね。


ギターを弾くってのもあるんですけど、ギターはまたちょっと違う。


ところで人間て集中し過ぎるとヨダレ垂れますよね?


ギター弾いてるとしょっちゅうです。




まあまあなんとかしんどい日々をやり過ごす毎日です。

オンリー・ユー

久しぶりに筋肉少女帯とすかんちを聴いてます。


しみじみ


今聴いても全然かっちょいいっす。


中2から二十歳頃の僕はこの2つのバンドをよく聴いてました。


ええ、もちろん暗い人間でした('∀`)


ギターを弾くキッカケはhideやったけど、一番コピーしたのは筋少っすね。


特にギターソロ


筋少の橘高文彦氏のギターっていうのはもうハンパなくてですね。

めっさ憧れてました


初めて自分の金で買ったギターはギブソンのフライングV


買った日はもうテンション上がりまくりでしたね。


家に着いてケース開けたら輸入モノ特有のすげえ臭い匂いがした。



大槻ケンヂの感性も大好きでしたね。


記事タイトルの「オンリー・ユー」はオーケンが初めて出したソロの一曲目で、田口トモロヲがやっていた「ばちかぶり」というバンドのカヴァ—です。


染みる曲です。


ちなみにエヴァンゲリオンの綾波レイは筋少の「何処へでも行ける切手」という曲の、

「包帯で真っ白な

少女を描いた

切手をもらって

何処へでも行こう」

というフレーズからインスパイアされて創られたキャラクターだそうです(豆知識)


オーケンの書いた本もよく読みました


「グミ・チョコレート・パイン」

「リンダ・リンダ・ラバーソール」


ベタやけどこの2つは特別好きです




当時はいろんなものに対して「今に見とけよ、コノヤロー」とか思いながら聴いてましたね




すかんちについてはまた今度にでも




あ。復活後の筋少はオーケンがモヒカンになったのとDVDタイトルが「THE・仲直り」くらいしか知りません。


12月5日


仕事が終わってCD屋に直行。


「すんません、予約してたバースディの『ピアノ』お願いします」


名前を確認しレジ後ろのラックから探す店員さん。


ない。


探せど探せどない。


そらそうだ。


発売日は12月16日。


店員さんが申し訳なさそうに「あの~、発売日が16日なんで15日のお昼過ぎに入荷です」


アッチョンブリケ('A`)


勘違いしとったわ。



明日は夜勤なのでゆっくり寝れる。