TARONONIKKI -38ページ目

TARONONIKKI

butterfly inthe stomach中江太郎のDIARY

あらためまして…2015年2月21日、新宿ロフトワンマンライブ!ご来場の皆様、ありがとうございました!!

終演後の物販、ライブ後のツイッターだけでも反響はぶっちぎりで過去最高。嬉しく追われております(笑)

{589D123C-81F6-48EF-B28D-DC37E800011C:01}

去年のガレージワンマンを経て、ロフトでワンマンをやろうという話自体が出てからはもう結構な時間が経ちます。
音楽人としてのキャリア自体をもともとバンド畑でそんなに積んでない俺にとっては、ホントに軽率な感じでロフトやろうよ!…みたいな感じでした、正直。

小野くんはホントにビビってた(笑)いやいや、ロフトだよ?みたいな。

いやいや、でもじゃあいつやるんだよ?って感じのいやいやの応酬(笑)

そんな我々が迎えた2月21日。

{A400E068-FD71-49ED-9FDD-444FAAC65FDB:01}

ロフトの神聖な空気感、お客さんが入った景色をステージから見るまで、俺には全然想像もできてなかった。でも一味違う感じはオープニングSEの中で体感した。とりあえず絶景(笑)

{54D5CE1B-B60E-443B-999C-78CE62A3EC35:01}

セットリストも気合いを入れて作りましたよ!気合い入りすぎて、蛍光ペンで塗っちゃったよ、自分の分だけ(笑)
2人で何度も何度も練り直した渾身のセットリストです。

{1887B575-657C-4E0B-89D4-601FB770B0DC:01}

俺のドラムセットも嬉しそうに鳴ってくれてました!…いや、マジで(笑)

2年間しっかり今まで2人で積み上げてきた楽曲とライブスタンスに、今後に向けた新しい曲たち、それに歴史と向き合った昔の楽曲。

それだけ振り幅の大きなライブをやりつつも、しっかりバタストのライブをやれるかどうかの勝負。結果はみんなが決めることなのかもしれないけどね。

小野くんもステージ上で結構込み上げてるなーと思う瞬間あったな(笑)緊張もしたし、力も入った。でもそれがあったからこそ楽しさや感動が大きかった瞬間もきっとあるんだろうなと思っちゃう自分がいます。

最初は何も考えも理解もしてなかったけど、俺の一言がロフト公演をやることに繋がったと小野くんは言ってくれてる。

いざ終わってみて、小野くんが強い意志で守ってきたbutterfly inthe stomachとして、ロフトのステージに立たせることができて、そして同じステージに一緒にいることができて本当によかったと思います!
バンドマンってすげーや!!(笑)

{D9BB02C0-3AF5-48F4-B4C0-230AAF82BDE4:01}

本番中、盗撮しちゃった(笑)

{72B0A314-A965-4CED-A7A7-3B77960CB0DE:01}

後のオムライスの美味いこと!!(笑)

細かいことまで振り返りだすと、たぶん結構キリない感じになっちゃうね(笑)
まぁそれは追い追い。

あとねーこれは絶対的に。ナオキの照明はヤバかったね!聴覚と視覚のチームプレーの強みと意味をナオキは誰よりもわかってくれてると思います!本当にありがとう!

それに楽しみながら、一緒に我々のワガママに付き合ってくれたロフトの皆様の心意気が本当に嬉しくて。打ち上げで嬉しいお言葉たくさん頂きました!ヤバかったよー。

たくさんの人の協力と支えで、本当に素晴らしいライブをやらせてもらえたと思っています!

振り返って、まだまだ詰めが甘いこと、修正すべきこと、実力不足、いろいろ出てくると思います。それには当然向き合う。
でもこの日のライブを否定することだけはしないでおこうと思います。
笑って泣けて、弾けてヒリヒリして、本当に客席のみんなとたくさんの共有が嬉しかったよ!

『おそろいの』だね(笑)
これまたいい曲だなーとこのライブをやって体感しました!いい顔してくれてましたよ、みんな!!

今日はここまで!終われねー(笑)余韻ヤバス。ドラマー的に言うとサスティーンか。

そんな大事な1日も俺にとって大事な数字の『21』日だったりするわけで。。すげーな( ̄O ̄;)

今後に向けて、大事な大事なステージに立たせてくれて本当にありがとうございました!まだまだこれからもみんなで…バンドやろうぜ!!