ブログネタ:自分の家になくても困らないけど、あったら嬉しい家電 参加中だからホームベーカリー!
一時本気で買おうと思ってたぐらい。
結局買ってないけどw
でもどっちかっつーと菓子パンが好きだから、ホームベーカリーで菓子パンとかだと作れないことないだろけど絶対めんどくさいでしょ。
や、作れるのか知らんけど。
それもそうだけど、ほんとにパンが好きだから家にホームベーカリーなんてあったら作った分一気に全部食べちゃうと思うんだよね。
食パンでさえ、残すことができないヽ(;▽;)ノ
よく5枚とか6枚にカットされて売ってる食パンあるでしょ。
あんなんもマーガリンとかピーナッツバターとかあったら結局全部ぺろりんちょ。
基本残すことができないんだよね。
だから買いだめするのはなかなかの勇気。
ついこないだも、仕事終わりに菓子パンが安かったから次の日の分も含めて5コほど買ったのに、その日のうちに完食してしまったー。
夜にこれは非常にマズイ。
久々にやっちまったわ。
食べだしたら止まらないヽ(;▽;)ノ
そういう危険もあり、なかなかホームベーカリー買うまでに至ってないのはあるかな。
それより!!
あたしにはまず買わなきゃいけない家電がある!
炊飯器がきっと壊れたw
ランプもつかないし、タイマーも使えないし。
ボタン押しても反応しない。
だから叩いたりして衝撃を与えて作動させ、だましだまし使ってきた。
そんな炊飯器が、今までかろうじて時間表示されていたところがもう消えている。
何の表示もない。
これはきっと完全に壊れたんだと思う(・∀・)
そう思うとなんか怖くて米とげないww
よく見たら97年製。
15年前!!
もう寿命だね完全に。
一人暮らしで自炊もほぼしないし、なんせパンが好きだからなかなかめんどくさいのに米といで食べるところまでいかないから、使う頻度はかなり低い。
今でこそ食べるように心がけてて、それでも10日に1回ぐらいだから月3回程度。
でも15年も前のものならがんばった方ね。
しかもこの炊飯器もらいものだしね。
友達が使ってたの譲り受けたから相当古いのは古いしね。
米離れしないように炊飯器は早めになんとかしようと思う。