連日、猛暑が続き少々夏バテ気味のバッジョです。
そんな体調の中、少しづつ蹴っています。
WT3連覇を目標に掲げ、奮闘中ですが、中々そうはいかないですね。
甘くはないですね。
もちろん、諸要素はいろいろとありますが、1番は己の未熟さです。
勝てる試合を、操作ミスで落としたり、判断のミスで失点したり。
反省してばかりです。
栗・母・蔵の前線ですが問題は無いと感じています。
むしろ、この面子で崩せない方がおかしい。
後は、カードの捌き方や、守り方等の技術的問題がほとんどですね。
得点パターン(得意の形)をいかに多く身につけているか?
対戦していて上手い人と当ると、実に多彩です。
そして、攻めだけではなく守備への移行も早い早い( ̄□ ̄;)!!
そして、そういう試合ではフルぼっこにされます。
でもそんな試合も重要で、バッジョは勉強会に切り替えます。
上手い人はどのようにするのか?
そんなことを考えながらWTを頑張っています。
我がチームは、基本的にDFが多いですが、そこを考えて組み立てないと
いけません。
最近ではメシェが控えに回り、K・トゥーレが先発しています。
バッジョ的にたどり着いたのが、3ボランチの両サイドはSBタイプに
するということです。
これは、ただいま開催中のエリア大会でもほとんどの監督さんがDFを
配置しています。
基本と言えば基本なんでしょうが、その選考は各監督さんで味(個性)が
出ますね。
バッジョは何とか、WTは優勝できるようにはなりましたが、
そこからが課題が山積みです。
焦らずコツコツやっていきたいと思います。
来年は全国大会が開催されるような発言もKプロデューサーからあった
らしいので、1年かけて頑張りたいと思います。