D3からプラノバールを服用中です。なので再び高温期になりました。
我が家では「プラノバール」は恐怖の薬なんです。生理不順の時や、旅行で生理を遅らせたい時などに飲んでいたのですが、必ずと言っていいほど感情のコントロールが出来なくなり、しばしば怒り&泣きモードに。他の副作用はありません。今回はまだ症状が出ていませんが、夫はドキドキハラハラの毎日のようです。
同じ中用量ピル「ソフィアC」では発狂することはなく。その代わり、胃がキリキリ痛みました。作用は同じ薬なのに、面白い。
あと黄体ホルモン剤でも違いがありました。
「ルトラール」では、グラフも安定した高温期になりますが、体が燃えるように熱くなりました。1人だけ季節外れの熱中症になるくらい…。
「デュファストン」に変えたところ、体が楽になりました。
今後は移植周期に入るので、どんな薬が出てくるんでしょうか??未知の世界、楽しみです!
