久しぶりの我が家の母の日2022年バージョンです。
前回は2016年、娘が中学生の時のでしょうか?
まーあれからあまり変わっていませんが、今年は娘からは、私の好きなライスプディングをレストランから買ってくれました。
娘からは、
「ママは欲しくないものは欲しくないから、何が欲しいか言って!」と言われリクエストしました。
娘は去年の夏初めてアルバイトして、自分の稼いだお金で買ってくれたものなので、すごく嬉しかったです。![]()
が、
それに対して息子は、、、。![]()
別に何か買って欲しいとかではなくて、感謝の言葉とかだけでも良かったのですけどね。
朝から色々プレッシャーかけたけど、はぐらかされてダメでした。
でも流石に夕飯の時間になると何もしていないのが自分だけというプレッシャーもあったのか、台所の片づけは手伝ってくれました。![]()
でもこれも本当なら家でテイクアウトしたものを食べるのではなく(片づけたりめんどくさい)食べに行きたかったのですが、好き嫌いの多い息子を私の食べたいタイレストランとかに連れて行っても食べてくれないんです。![]()
本人は食べなくてもいいみたいなんですが、そんな人と一緒に食べてもこちらも楽しくなく、かと言って母の日なのに置いていくのもねーという母の気遣いによるタイレストンでテイクアウトするという夕飯になったんですがね。
この母の息子に対する気遣い、本当気が付いて欲しい。![]()
この母の日シリーズいつまで続くかわかりませんが、いつか、
息子から素敵なギフトでも貰えたらなと思っています。![]()
※ちなみタイフードを食べない息子は一人前の日の残り物の日本のカレーを食べてました。![]()
更新の励みになります。
ポチッていただけると嬉しいです。

