覗いていただきありがとうございます。
子宮筋腫の手術を受けて、にっきに残してみようと、発見から手術までちまちま書いてます。
子宮筋層内筋腫でした。
腹腔鏡下手術で筋腫核出術を受けました。
続きですー。
入院を半月後に控え、必要なもの、あると便利なもの、などなど、皆さんの記録を読ませていただき、準備しました。
・2サイズぐらいデッカイ下着
(いつものヤツだとゴムが傷に当たるらしい)
・ストローつきペットボトルキャップ
(手術後に大活躍らしい)
・術後の傷跡を目立ちにくくする絆創膏と腹帯
(退院してからでもよかったけど、勢いで買っちゃった)
・丈が長めのカーディガン
(カーディガン的なものを持っていなかった)
・ブラトップつきタンクトップ
(ナイトブラは持ってますがより苦しくないものを)
・クロックス的なもの
(術後に歩き回るとき動きやすいらしい)
・ビニール袋
(病院からの準備物リストにあったので)
・本 (とにかく時間が余りそうだったので)
ギリギリまで悩んだのが、服。寝巻きといいますか。
ワンピースタイプのもか傷に当たらず良いらしいのですが、持ってないので新たに3枚ほど購入するか。そうするとT字帯かオムツも探さないといけなくて。
病院にある“CSセット”(衣類、タオル類が日額定額制)をレンタルか。
で、計算して悩んだ結果、CSセットにしました。
CSセットをレンタルすれば紙オムツもプランに付けれるし、歯ブラシセットやはし、スプーン、ボックスティッシュ等も必要に応じてではあるけど、サービス品として利用できるのも助かりました。
・トラベルセット
(いつも旅行に持っていくボディソープや洗顔フォームやら)
・フェイスタオル
(念のため)
・洗濯ばさみ
(これも念のため)
トラベルバックに詰め込んだのはこんな感じでしょうか。
なんだかんだバックがパンパンでした
一番大事なもの、忘れてました。
『限度額適用認定証』
会社に申請したら、一週間ほどで届きました。ありがたや
さあ、これで、あとは当日を向かえるだけ。
とはいえ、日にちが近づいてくると、緊張もそれなりに近づいてきます。。。
