海外出張してる間に、鳩山政権ならぬ事実上の小沢政権が誕生。
個人的に気になるのは、福島みずほと千葉景子のお二人。
北朝鮮ミサイルの迎撃を批判して日本中の失笑を買ったことで記憶に新しい福島みずほは、内閣府特命担当大臣。
少子化、男女共同参画、消費者、食品安全を担当するそうだ。っていうか、女性大臣=少子化担当っていうのは本当にいつもうんざりするんだけど、それ以上に今回は『産まない選択』なんて本書いている人が、少子化担当なんて恥を知れと言いたい。まぁ、本読んでないから私が何を言ってもフェアーじゃないんだけど、もし内容が女性に子供を持つということに対してのオルタナティブを示すものであっても、副題の『子供を持たない楽しさ』っていうのはアウトだよな。それに、『食品問題』っていうのを『中国製の食品の問題』といっていいのは毒餃子事件とかメラミン混入乳製品事件とかを例に出さなくても自明なこと。そういう問題を中国万歳な福島みずほにやらせるっていうのは、バーーーカーーーヤーーーローーー!!!と大きな声で叫びたくなる。日本って一体誰の国?中国人の国?別に中国人が嫌いとか悪いとかは思わないけど、中国の共産主義には絶対反対だ。もう、これ書いてるだけで血圧が上がるのが分かるわ。。。
で、次は千葉景子法務大臣。
聞いたことない人なので、まずは wiki ぺディア 。
まずポイントは、福島みずほと同じく社会党出身だということ。ということは、チャイナ・コリア大好きさん。で、wiki ぺディアを読み進めると、驚きの事実が! なんと北朝鮮の政治犯、日本人を拉致した容疑者の釈放を求める署名をしているということ。日の丸、君が代、反対。っていうか、突っ込みどころが多すぎて、正直クラクラしてくる。
そんな人が日本の司法のトップなんですか!?!?!??!?!
そして法務大臣の権限を同じく wiki ぺディアで調べてみると、
- 国を当事者又は参加人とする訴訟については、法務大臣が、国を代表する。(国の利害に関係のある訴訟についての法務大臣の権限等に関する法律 (昭和22年法律第194号)第1条)
- 外国人の在留許可、永住許可、帰化
うーーーーーーーーーーーーーーーん。。。
千葉景子は、もちろん外国人参政権の推進派。
私たちが知らなきゃいけないのは、こういう人たちが日本をコントロールしているんだということ。そして、それを許してしまっているのは、誰でもない、無知、無関心な私たち国民だということ。
いつか、日本の国益を一番に考えてくれる大臣が生まれるように(っていうか、望んでることが我ながらレベル低いな)どうにかしてがんばらなきゃいけないと思う。