人生初の救急車。
朝、お母さんが具合いが悪いと深刻な顔で部屋にやってきた。首から手にかけての痺れと、口の震え。
お母さんはちょっとやそっとじゃ具合い悪いって言わない人だから、症状を電話相談。救急車呼んだ方がいいってゆーんで、繋いでもらって病院へ。
運ばれてる時点では脳の病気を疑われていたので、いけいけドンドン!ってな超スピードの救急車に乗って、病院へ。
MRIですぐさまチェック。
幸いにも脳には問題はなかった。
左半身の痺れの原因は頸椎。かなり深刻な為、即入院。ほっといたら麻痺になっちゃうんだって。恐ろしい…
早く?でもないけど、このタイミングで身体が異常を訴えてくれてよかった。
お母さんは肩凝りだと思ってたってwww
翌日の脳神経医の診察までは寝たきり指示でした。がびーん。
父と弟に連絡しながら、沢山の書類にサインをした。
入院が決まって荷物取りに家戻らなきゃとか…すごく忙しなかった。
Twitterで垂れ流すのもどうかと思ったけど、自分を冷静に保つのに役立ったと思う。心配の連絡くれた人達や話聞いてくれた人が本当に有難かった。
ホッとできた。
翌日の脳神経医の診察で、寝たきり指示は解かれた。本当はすぐ手術した方がいいって事だったんだけど、お母さんの仕事の都合もあり、今はコルセット生活です。
お洒落なお母さんは隙あらばコルセットを外そうとするので目を光らせてるw
セカンドオピニオンも含め、手術なのかを検討しつつ仕事の落ち着く6月を待ちます。
私はリバウンドのようにドッと疲れが出てしまって、正直まいっちゃってる。
しっかりしなきゃって事が浮き彫りになったり…ほんとね、まいってる。
甘えて生きてきたことが恥ずかしい。
だからって、何からしたらいいのか分からなくなっちゃってる。
まいったなー