タイトル見て「インドで考えたこと」のパクりと気付いた人は相当だね。

最近はストレスもなく、かつ暇なもんだから、くだらないこと考えてしまう。

銀河鉄道999のラストで、メーテルが鉄郎を置いて999で去ってしまうという名シーンがあるけど、あの時の彼女の気持ちはどうだったんだろう?と考えてしまった。

思うに、ドラマ的に美しく考えれば「鉄郎、私のもとを離れて成長して」とか、そんな感じなんだろうけど、俺は違うと思う。
何故なら、女が別れるとき「貴方のため」とか言う女がいるけど、そんなの大ウソ。
絶対、自分のためだって。

という訳で結論。
鉄郎との長旅にうんざりして自分の人生を取り戻したかった。
以上。

これをヨメに話したら、ヨメ曰く、

「違うわよ、それ。メーテルは自分より背が高い男と付き合いたかったのよ」

今日はヨメと口ききたくないショック!



暇で暇で仕方ないからの投稿
僕は本が好きで好きで、土日はどうかすると10冊くらい読む時期があった。
でも、今は週1~2冊しか読まなくなった。
理由は、いくら本を読んでも自分の成長を感じられなくなったからだ。

それでというわけかどうか自分でもわからないが、今は映画ばかり観てる。
映画の10本に9本はクソ映画だけど、それでもたまに素晴らしい作品に出会うと魂が癒される。

最近はイングリッシュ・ペイシェントがよかったな。
もう16年も前の映画だけど。


暇で、しかも眠れないことからの投稿
昔好きだった女と、仕事上致し方なくメールしたり、電話で連絡を取り合ったりするようになった。
話してるときは、もうお互い何の感情も無いんだけど、その後しばらくすると当時の感情がフラッシュバックしてしまう。
これは結構キツいものがある。
妻をちゃんと愛してるし、家庭を壊す気も毛頭ない。
でも心のどこかに愛の残りかカスみたいなものがあって、これが結構やっかい。
今でも俺を苦しめる。

そう言えば昔、母が「結婚しても、どうしても他に好きな人が出来てしまうけど、この思いをコントロールするのが大事」と言っていた。
因みに母は貞淑な女性だった。

この勝手に沸き上がる恋愛感情を抑えるのも、結婚後の試練なのかも知れないと思った。

Android携帯からの投稿