そもそもがグロムの購入そのものも衝動買いに近い物があった。
元々がスクーターの予定であったがふとしたきっかけでグロムに化けていた。
このふとしたきっかけが怖い。
Wの購入時もそう。CBの時も同様。そしてグロムもそう。
なにげにたまたま寄ったショップで電気が走っていた。
そもそもがアドレスV125S vs アクシストリートのどちらかのはずだった。
価格的に20万前後。アドレスが少し高くトリート優勢であった。
何件か実車を見に行ってきたがここで電気は流れなかった。
そして今回の衝動買い。

ヨシムラR-77S サイクロン フルエキ仕様

今まで乗ってきたバイクの中で唯一の非純正マフラー。
リプレイスマフラー → 高い割に安っぽい、うるさい と思っていましたが、グロムは純正のマフラーが安っぽいためかなり質感が上がります。
でも‥‥うるさい。
純正は夜間でもアイドリングで近所迷惑になる音量(カブとあまり変わらない)ではありませんでしたが、こいつは昼間でも気が引ける。
少しいじったSRに近い音質&音量。
規制値以下のはずですがシングルのよく言えば歯切れの良さが辺りに響く。
きっとCBよりもうるさい。
エンドバッフルを思案してだめなら純正戻しかなぁ?