備忘録。

 

昨日はジムのプログラムの中で一番楽しみにしているZUMBAのレッスン日だったけど、心が崩壊していて行けなかったハートブレイク

 

原因は月曜日のリト〇スの代行で来た、「リト〇スのイントラ(初対面)」に入浴後のスッピン状態で女子更衣室(色々なジム会員さん見てくれてたから証人も居るグッ)にいた私に「話がある」と声をかけられて、30分以上も女子更衣室でバチバチに言い合いやり合ったことで心がすり減ってしまった。

私がモラハラ&ストーカーで警察に被害届を出したら一発アウトなやつムキームカムカ

今日、ジムに行ったときに被害届出していいか、もう一度スタッフさんや支配人に相談してみる。

ジムでモラハラなんて初めて。

ほんと、最低最悪すぎる!

しかも代行レッスンで来た初対面のイントラという立場の人からというレアすぎるやつタラー

 

イントラが、レッスンで何度も間違えたり、ダンスの振付を覚えてきていなくてグダグダのレッスンだったことに不満があり、私がレッスン中につまらない呆れた顔をしていたから、イントラが気になって声をかけてきて「スタッフさんに今日のレッスンのこと言わないで欲しい。次回はもっと頑張るから。」とお願いされた。。。

スポーツウエアと実年齢より若く見られるからか、ジムのスタジオで私はかなり目立つタイプのようた。

そもそもそのイントラがちゃんとダンスの振付を覚えてきていて、レッスンがグダグダになってなかったら、こんなことにもなっていなかったと思う。

ジム会員は、お金と時間を費やしてジムに通っているの。

特に、リト〇スは新曲の月で第一週目で早く覚えたかったから代行でも受けておかないとと思って受けたけど、イントラが忘れたとか歳で手が上がらないとか言いながらの適当なレッスンじゃ困るの!

あんなレベルのレッスンじゃ、行かなきゃ良かったって言いたくもなる!

行かなかったらこんなにも嫌な思いさせられなくて済んでいたのに!プンプンムカムカ

ジム行って後悔とか、ジムに行ってストレス溜めて帰宅するとかマジあり得ん!

 

イントラがどんなダンスのジャンルであれ、他のイントラさんの悪口や会員さんの悪口を会員さんに言ったらダメだと思う。

人間性という部分でモラルに欠けるイントラと接するのは私には無理だ、無理だ、無理だ。

ジムに行ってまで他人の悪口聞きたくないから、悪口やウワサ話が好きなタイプの人とは私は相性が合わない。

人の悪口を言わず私生活も根掘り葉掘り聞かない付き合いやすくて、年齢性別関係無く、そういう友達や仲間たちが私の周りには居てくれているから、ジムも楽しく続けてこれている。

 

でもその日は代行で来たリト〇スのイントラから言葉の暴力を浴びせられたり、ジムの出口付近で待ち伏せされていてそのイントラからまた声をかけられたりして公共の場で心外的な行為までしてきて頭にきたから、ジムに戻りすぐに受付のスタッフさんにイントラが更衣室やジムの出口付近で私にしてきたこと全てを包み隠さず話した。

そしたらスタッフさんが親身に話を聞いてくれて、ひたすら「申し訳ありませんでした」と何度も謝ってくれた。

スタッフさんは何も悪くないのに、なんか理不尽だなって思った。

そのイントラからは何も謝罪の言葉は無いが、他の店舗のレギュラーレッスン持ってるから、本社にこの件を上げてもらった。

 

そのイントラから私への最後の捨て台詞は、ジムの出口付近で大声で言われた

「もう代行でも来ないから!さようなら!!」だった。

私ももう二度と会いたくない人・遭いたくない人だから、そこだけはホッとできた。

私を何処かで見かけたとしても、二度と声をかけてこないでほしいイントラ。

 

過激すぎて詳しい内容はここでは書かないが、、、モラハラで察することはできるだろう。

 

 

 

昨日の朝、親友にだけ「リト〇スのイントラからモラハラ被害受けたことや今の心身状態やZUMBAを休む理由」を話したら、

「そういう理由なら、それこそZUMBA来て心スッキリしてリセットした方が良いって!待ってるからおいでよ!〇〇ちゃん居ないZUMBAは寂しいわ~。ZUMBAだけでもおいでよ~。」って背中を押してくれた友。

でも、昨日はそういう気分になれずZUMBA休んだ。

 

過去にもそういう日があった。

ジムあるあるで、身体は元気でも、心がついて行けない日もある。

 

昨日は親友が夕方に電話をくれて、私の心の体調を心配してくれた。

「ZUMBAのレッスン始まるときいつもの中央のポジションに〇〇ちゃんが来て居ないって分かったとき、みんなどうしたんだろう?って心配していたよ。やっぱり〇〇ちゃんの笑顔が無いと寂しいって言ってたよ。」ってLINE電話で友達が教えてくれた。

明日のリト〇スは来てねって言ってくれたから、そのイントラさんは大好きだから、行くよって答えた。

いつでもどんなときでも、私の味方で居てくれる親友は有難い存在。

 

今日のリト〇スは月曜日の分まで楽しむぞ!!ラブラブラブ

 

来週の月曜日のリト〇スはまた代行でZUMBAになったから、楽しむぞっ!!ラブラブラブ

 

 

星7月9日 追記星

9日、ジムのレッスン後に友達が教えてくれたこと。

7日の女子更衣室でイントラと私が二人で話していた内容を聞いていたジム会員さんがたくさん居たこと。

イントラから30分間もモラハラを受けていて私が良く耐えているなと思ったこと。

イントラからキツイ言い方されて私が誹謗中傷を受けていたこと。

ジム会員に対して、あんな言われ方はひどすぎると言ってくれていた人がたくさんいる事。

何人も目撃証人が居るから味方はたくさんいる事。

被害届を出すレベルのことをされているよと背中を押してくれたこと。

 

 

 

星7月11日 追記星

7月11日、被害届を出すために被害を受けた管轄の警察署と最寄りの警察署とスポーツジムの本社に、7日に受けた被害の背景も含めて全て話した。

事の発端とも言われる5月の加害者である女性イントラ(モラハラ・パワハラ)と、7月7日の加害者である女性イントラ(モラハラ・パワハラ・待ち伏せ行為)の2名の名前を出してモラハラ行為やジム以外の場所で待ち伏せしたあげく公共の場で罵声を浴びせられた行為を受けたことを話した。

本社の方は私に同情してくれて、終始謝る低姿勢で親身になって話を聞いてくれて「イントラのモラルに欠けた言動や行動で精神的に追い詰めてしまったことや誹謗中傷に対して」何度も謝罪の言葉を述べてくれて改善に向けての指導を本社から直接イントラに連絡して徹底すると約束してくれた。

同じ被害に遭いたくないから今後は、店舗配置や代行申請を受理する際には、滞りなく普通にレッスン出来てモラルや人権の部分でも問題の無い人を配置してほしいとお願いしたら承諾してくれた。

イントラや店舗スタッフへの指導後、ジムの本社から数週間後にまた連絡を頂ける予定。

我慢の限界で、腹の虫が収まらねぇぜ!