まいどー!チョキ

エリコさんやジンセーさんが、パリでも「新型」のせいで人種差別が横行してるとか書いてらっしゃるねー!

おばちゃん、おかげさんで今「プチ冬眠中」やし、有難い事に実害は未だ全然被ってません。ショボーン

まぁ、これからはわからんけどなー!


ところで、やっぱかなり「感染拡大」しとるみたいやね……。プンプン

恐ろしい…。

皆んな覚えてるか知らんけど、先日のブログで後1つ懸念してる事があるて、おばちゃん言うてたやろ?えー

その「後1つ」やけど…。

おばちゃんが思とったのは、「メンツ至上主義」のかの国の政府が、「新型コロナウイルス」の感染拡大を発表した事がちょっと怪しいなって事や。もやもや

思うに、武漢でもう手の施しようが無いくらいの「アウトブレイク」中なんか、既に他国での「パンデミック」が疑われる状態か、もしくはその両方やしなんちゃうかなて…。

もちろん、実際のとこはようわからんし、イタズラに不安を煽るつもりは毛頭無いけど、かの地での、医療機関に受診していない人や症状の出ていない人、潜伏期間中の人たちの「人数」は「罹患者数」にカウントされてへんはずやし、実際の「感染者数」は武漢で今「15万人」ぐらいになってるんちゃうやろか?って思う。えー

「飛沫感染」で「空気感染」は無いって事やけど、急速に「感染拡大」してる様に見えるし、これは「強力な感染力のあるウイルス」か、もしくは「感染が始まって既に長期間ほっといた」のかって疑ったよ、おばちゃん!

誰やったかが「感染力は弱い」てゆーてはったけど、ホンマなんかなぁーって思うよねー!ガーン

とにかく、おばちゃんは引き続き「よっぽどの用事」以外は外出を控える予定。

元々、フランスでは「マスク」装着者を「蛇蝎の如く」嫌って近づかんから、今マスクなんかしてたら「袋叩きの刑」に合わんとも限らんし。アセアセ

「新型コロナウイルス」も「アジア人狩り」も怖いわー、おばちゃん!
文の内容と全く関係ない、「おばちゃんちの調味料棚」。
お塩はやっぱり「ゲランド」ですな!
「カマルグ」の「フルール ド セル」も捨てがたいけど!