こんなブログを読んでくれている人は少ないと思うがみなさんは整形についてどう考えているだろうか?

いまは整形手術もある程度身近なものになってはきたがやはりマイナスイメージを抱く人は多い。

 

今回は男性目線から勝手に女性の整形手術に関して話させてもらいたいと思う。

 

私は、一般的に見てもかなり多くの友達がいる。

浅い友人から夜通し酒も飲まずに語れるほどの親友もある程度いる。

また仕事の立場上多くの社長や管理職の方と食事をするが整形手術に対してマイナスを抱いている男性のほとんどは

ブサイク、貧乏など自分に自信のない人たちばかりである。

なぜ、そんな結果になったのか、それを説明していきたいと思う。

 

 

人には嫌だなあっと思うことが多々ある。

実際私も例えばいきなり人に悪口を言われたり、殴られたらいやな気持になる。当たり前のことである。

気持ちが落ち込んだり、身体が実際痛い。これは確かにいやである。

悪口や暴力は直接的に自分に向けられたものであり、ほぼ9割以上の人が嫌な思いをする事例だ。

実害があるのだ。これは誰もが嫌な気持ちになる。

 

では次のパターンはどうだろうか。

 

【街を歩いていたらちゃらちゃらした若者が数人酒を飲んで笑いながら写真を撮っていて邪魔だなあっと思いイライラした】

【SNSを見ていたら、いつも自分のどうでもいいことばかり話している奴をみつけてイライラした。】

 

確かに実害がないとは言えないが、他の人から見たら結構どうでもいいことだったりすると思うのだ。

こんなことにイライラしているような人はどこか自分に余裕がない人である。

 

じゃあ最後に女性の整形手術ってどうだろうか。

間違いなく自分にはなんの実害はない。勝手にやっているだけである。

それに対し、悪口を言ったり、必要以上に否定するような人はどこか自分に自信がない、つまりは余裕がない男ばかりなのである。

 

実際金をたくさん持っていたり、女性に苦労しなかったり、仕事が順調な友人に整形について聞いてみると

「整形もいいんじゃない?その人が幸せなら」

っと返ってくることが多い。この人が寛容なのもあるかもしれないが、正直どうでもいいのだ。

 

その人が整形しようがどうでもいい。

セックスだってキスだって元の顔はブサイクなんだよなあなんて考えている人はほとんどいない。

まず、そんなことは言わなければ、社会人になってからは知られることも少ない。

 

実際私も、セックスをするならブサイクで卑屈になっている女の人よりも、

整形をして自信をもった綺麗な人のほうが良い。

 

私は自信を持って言う。

もしなにかコンプレックスを持っていて整形をしたいと考えている女性はした方が良い。

そうして、幸せなで楽しい人生を歩んだほうがいいのだ。仮にばれてもそれに対して悪く言う奴はみんな大したことない奴で

そんな言葉一つも気にすることないのである。

 

だが一つだけ落とし穴がある。

もし整形をしてばれずに結婚までいけたら守ってほしいことがある。

絶対に旦那に整形をばれないようにしてほしい。墓までもっていってほしいのだ。

 

一番最初に話したが、人は実害を嫌う。それはどんなに余裕がある男性だって嫌なのだ。嫌で嫌でしかたない

騙され、結婚し、ブサイクな子供が生まれる。

これはまさしく実害である。

 

たまに、平気な顔して整形手術を明かす女性がいる。

それはきっと自分が苦しいからなのだろう。打ち明けることで楽になったのだろう。

でも、それは本命の前では絶対にしてはいけない。

男性からすると結婚したあとの実害につながるからだ。

 

私は、子供って残酷だと思う。

顔の良し悪しで平気で人を傷つける。

できれば可愛く生んでやりたい。これは性格が曲がっているかもしれないが親として、子供に対する愛でもある。

 

整形するなら墓まで。

 

 

銀座のホステスというのは結構イカれたやつばかりである。

漫画やドラマのせいでやたらともてはやされているその実態は、成金と愛人関係の馬鹿な女でひしめき合っているのである。

もちろん一部には漫画のような世界もある。しかしそのほとんどはそんないいもんではない。

 

銀座に飲みに行く男の大半は見栄である。

その証拠に景気が良くなり始めると、急に建築関係の社長の出入りが激しくなる。

彼らの仕事は大口が多い。一気に大きなかねがはいると、今まで低迷していた会社に余剰金が多くでる。

税金で持って行かれるくらいならば、その分接待費として使ってしまおうというのが現実だ。

 

そして銀座で飲んでいる自分が好きなのだ。金にも時間にもそして精神的にも余裕のある自分を認めてほしいのである。

ハリボテの余裕である。

そしてそれはホステスにも当てはまる。

数時間前までどこにでもいる若いだけの女が、化粧をして着飾り、高所得者の相手をしに仕事に向かう。

そうすることで、どこにでもいる女性である自分に銀座の女という付加価値を付けているのだ。

 

銀座のホステスに聞くと皆口をそろえて言うのである。

「キャバクラではないから」「銀座はそういう街じゃない」

驚いたことに彼女たちはそこで働いていることでなぜか自分の立場まで上げている。

 

男は女を褒める。金をつかう。

同じことを男性の部下がしていたら間違いなく怒る案件もそこでは笑って許すし、むしろ愛嬌があると褒めるのだ。

男は許してあげる自分を演じている。そして酔いしれる。

 

そうして勘違いした女が出来上がるのだ。その勘違いで女は絶頂を迎えているのだ。

まさにWinwinな関係である。

 

旧に私の友人の話になるが私の友人はとても気さくで良く笑うやつだった。

4年程前から銀座の老舗クラブにて働き始めたが、最近ではSNSに自慢めいたブランドや高級料理の写真を上げるだけのマシーンになってしまった。

彼女も30歳、すでに女性の旬は過ぎつつある中で、自分の価値をなんとか保ちたいと考えた先はブランドや食事になってしまったのである。

 

今彼女を支えているのは愛人の存在だった。

27の時に出会ったその男性は既婚者である。

4年も前からずっと奥さんとは別れるといい続けている。

 

会えばSexをし、一緒にご飯をたべる。

そしてたまに喧嘩をすると、すこしいいプレゼントを買ってあげる。

誰がみても都合のいい関係だが、女はいつか自分を選んでくれると本気で思っているのだ。

どうでもいい女には家もあたえないしプレゼントも与えない!そう考えているのだ。

自分は幸せだと言い切る彼女は休みになると酒を飲み、寂しくて泣くそうだ。

そうして、女は女としての時間をどんどん潰す。

 

私ははこの関係も、そろそろ終わると思う。どんなにいい車も、家電も数年たてば古くなる。

その男性にとって私の友人はつまりは道具なのだ。

新しく買った車を車庫に入れているだけである。

 

道具は一生かかっても妻にはなれない。きっと新しい道具をまた買うだろう。

最後に残るのはろくに仕事もしたことがないのにお金の使い方ばかり知っている厄介な女である。

 

あの煌びやかなネオンと目まぐるしいお金の動きがきっと人を変えてしまうのである。

 

 

 

 

 

街にはたくさんの若いカップルがいますが、


僕が思うにその中の半分以上、いや8割くらいは1年以内に付き合ったカップルじゃないかな?って思っているんです。

これは特に統計をとったわけでもないし勝手に僕が考えているだけなんですけど、学生時代とかほとんど1年以内にカップル別れてましたしね。

でも

私のまわりには長続きしてるカップルたくさんいるよ!

って言いたい人もいると思います。




でもそれってきっとそのカップルの印象が強いだけですよ。
思い出してみればもっと別れたカップルいっぱいいたと思います。


前置きは長くなりましたが、じゃあなんでカップルってそんなすぐにわかれちゃうの?って話です。

まず大前提なのは

すぐ別れられるってことですね。



仕事で言えばバイトみたいなもんです。もちろんバイトに本気を出して

「あー、また鬼のゴールデンウィークかあ。去年はやばかったなー。バイトの田中いなくて俺一人でレジ打ちながら品出し。さすがに店長もそのときは飯おごってくれたよー。もうジジイだからあれはむりだわーーーーー」




みたいなバイトリーダーみたいなのもいますが、まあ普通は少しいやだったら、「やめよっ」って辞めると思うんですよね。

若いカップルにとって付き合うなんて口では何と言おうとそんなもんってことですよ。

結婚はもう社員です。社員以上です
責任もあるし。辞めたらなんでここやめたの?って経歴にも土がつくし。
年齢的に再スタートも難しいかもしれないし!

離婚したいって言ったってなかなか難しいわけですよ。
だから嫌だなあって思っても別れられないんです。


ただ、結婚前のカップルも、もちろん別れやすいから別れているわけではないんです。


ここからやっと本題


多くの若者のカップルっていうのは基本的に付き合ったときの印象だけで付き合っているんです。


「趣味が合って!!」このパターンです。

例えば

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お互いにスイーツを食べることが好き!!お互いおすすめのスイーツのお店の話で盛り上がって。
一緒にそのお店に行くことに。何度目かで付き合いました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まあ、いいと思います。ハイ

ただ…多くのカップルはここがピークになってしまっているんですよね。
このカップルでいうと…


最初のうちはいいです。

まず第一に話題は合いますよね。同じスイーツ好きなんですから。
そして、付き合う前はできなかったことができますよね。

手をつなぐでもいいし。キスセックスもいいですよ。

たぶんドキドキしますドキドキ。一人暮らしの相手の家にいってご飯つくってあげて、そのままお泊り。

まあ、いいと思います。ハイ



ただ・・・だいたいこのドキドキとか新しいことで埋まる楽しみってだいたい3か月くらいで終わります。


そのあと何するかってスイーツたべて、セックスして。
またスイーツたべて、セックスして。
たまに遊園地とかいって?スイーツたべてセックスして…


あー、おわりました。5か月くらいたったとき、ドキドキもなくなり。
新鮮さもなくなり、共通の話題もなくなり…

ついに彼女は、彼氏が口を開けて飯を食うことに気が付いてしまいました。


最初のころのテンションならいいですよ。

「やめようよ。一緒になおそう!」って言うかもだし、もしかしたらそれすらいとおしく感じるかもしれません。

でももうだめです。つまらないし、ドキドキもない。ただきもいだけ。
キモい奴と一緒にいると余計に細かいことに気が付いてしまいます。
今日おしゃれ手ぬいてんな。とか。ヒゲきちんと剃れや!!!とか。

ただ、男の方も思ってます。


「今日好きなお笑いあるからさっさとセックスしてかえりてーなあ」


もう終わりです。別れます。


一体なにがいけなかったのか。
それは


カップルだったら当たり前のことと、
付き合ったときに知ったこと以外になにもしないこと

がいけないんです。
もちろん細かく言えば新しいことあったと思いますが。もっと積極的にいかないと!


スバリ!!ポイントは二つ!

①一緒になにか情報を得る。テレビ雑誌インターネットなんでもOK

②新しいことに一緒にチャレンジする



相手に嫌われないようにするために

無難なデート
無難な話題
相手の好きな話題

これが良くない。
これがマンネリの原因なんです。

まず①の説明ですが。

例えば
彼氏がなんとなくテレビを見ています。【ぶらり旅 ご当地めぐり】っていう番組だったとしましょう。

彼女はなんの興味もないのでいつもなら、携帯アプリでもするところですがこのブログをみて半信半疑、一緒に見てみることにしました。
その日はたいして面白くもないですが普通に終わりました。

しかし、2週間後たまたま遠出してスイーツのお店に二人でいったときにあのぶらり旅の店を発見。

もしあのテレビを一緒にみていなかったら。


彼氏のなかで(あっ!これこの前テレビでみた街じゃん!)とだけなりますが。
彼女は知らないですし、

彼氏「あっ、ここテレビでみたとこだ」
彼女「そうなんだ」

終わりかねません。



しかし、一緒に見ていると

彼氏「あっ!!こここの前一緒に見た街じゃん!」
彼女「ほんとだ~!てことはあの名物猫いるってこと~?探してみようよー!」


とかね。まあ話題が広がるんですよ。
つまり、一緒になにかの情報を得るってことは後々の話題につながるんです。
思い出話にもなりますよね。絶対重要です。
これの積み重ねによってサプライズ話題がどんどん増えます。また思い出話パターンにも発展します。

続いて②なんですが

お互い一緒の情報を見ていると

これ行って見たいなあとか
このスポーツやってみたいなあ


ってカップルの一人だけが思うことがあると思うんです。


その時に積極的に相手を誘って、相手もとりあえずやってみるってことが重要なんです。

それが、やってみたら全然おもしろくなくてもいいんですよ。
それはそれで思い出になりますし、お互いの人生経験も広がります。

一緒にやってたのしかったら、スイーツだけではない新しい話題ができます。
これを繰り返すと、たくさんの共通の趣味ができて、それらをうまく回転させることによってマンネリが消えるんです!


僕の一番仲良しなカップルは3ねんほど前に結婚しましたが、

彼氏が多趣味。すぐ思い立ったら行動したい派
彼女はとりあえずやってみる派、あと一緒になにかやりたいタイプの子です。

すごくいい関係でいまも楽しそうですよ。

結婚したら、お互い老けるし、外見的な魅力は消えていくでしょう。
そのときにね。一緒の趣味、話題がないとつらいですよ。

我慢ばかりのカップル生活はやめて、お互い一歩づつ歩みよっていくのはいかがですかね?


ちなみに、僕のことは聞かないでください。