幸せ師モニカ。です。

 

今春高3になった子供がいよいよ受験モード

に入ってきました。

 

高2までは、宿題も真面目にやらず

定期試験は毎回一夜漬け

将来やりたいことも見つからず

行きたい大学も特に無く

おいおい、大丈夫か!っていう状態だった

のですが

何とか進学したい大学と学部をやっと決め

高3になったらさすがに様子が変わって

きました。

相変わらず、すぐにだらつくことも

ありますが以前より勉強するように

なりました(笑)

成績は元々そんなに悪くはないのですが

さらに上がっていっています。

 

たぶん学校や同級生みんなが受験モード

になり、その影響だとは思うのですが

ちゃんと影響を受けてくれてよかった

です。

 

それまでは本当に大丈夫かなという

感じだったのですが、その時が来たら

人は変わるのですね~

このまま受験まで頑張ってほしいです。

 

実は人が占いに行く時も

「その時」が来たから行くことも多いです。

その時とは…

私のところに来るお客様のその時は

ずばり、10年運や30年運の切り替わりの

時です。

この運気の切り替わりの時は、今までと

価値観が変わったり、何か新しいことを

始めようとしたり、逆に何かを終わらせようと

したりと何だかわからないけどムズムズ

してきます。

鑑定の準備をしていて命式を作っている時

「この方も今年運気が切り替わるから

申し込んできたんだな」としょっちゅう

思っています。

 

今なんだかムズムズしているあなた!

運気の切り替わりの時が来ているのかも

しれませんよ。

次の10年をどう過ごせばいいのかヒント

をお伝えします。

いちど鑑定にお越しくださいませ。

 

 

鑑定スケジュール  鑑定のお申込みは

ホームページから右矢印こちら

 

お問い合わせ、質問はこちら

お気軽にお問い合わせください

(^-^)

 

役立つ情報を発信中 モニカ。のInsutagram

フォローしてね(^.^)

 

悩みを希望に変える占い師

長崎占い 幸せ師モニカ。

幸せ師モニカ。です。

 

私は一応接客業ですので、初対面のお客様

と会う機会が多くあります。

 

それと、実は2年と少し前から

婚活ボランティアもしているのですが

その活動で所謂お見合い日の調整と

お見合い同行をしていて、そのお見合いの

件数が先日100組を超えました。

この活動だけでも年間で100人以上の方と

「初めまして」とお会いしています。

 

個別鑑定で会う初対面の方とはじっくりと

会話するので、最初に感じた印象とは

違うなと改めて思うことも多いのですが

このお見合い同行でお会いする方たちとは

当日お見合いの説明をしてその後少し会話

するくらいですので、第一印象のまま

別れるわけです。

 

パッと会った瞬間に感じる印象は人に

よって様々ですが、沢山の初対面の方に

お会いして最近感じることは

第一印象にはその人の生き様が出る

ということです。

 

特に30代後半からはその生き様の

出方が大きいということ。

 

これはあくまでも私の経験上の話ですので

何の根拠もありません。

でもね、出ているんだよね~(笑)

 

ちょっと話しただけで、良くも悪くも?

この人今までこんな感じで生きてきたん

だろうなって思うのです。

 

それと同時に私の生き様も出てるのだろうな

とちょっと焦ったりしてね(笑)

 

実は私のメイン占術の四柱推命でも

第一印象を表す星があって、鑑定前に私は

お客様を想像しています。

でも、ここは以前のブログにも書きましたが

本質と第一印象が違うことは多々あるのです。

だから、婚活ボランティアで気になった方の

生年月日を知りたい~と思うのは鑑定士として

の性(さが)かもしれません…

 

でもね、やっぱり第一印象って大事ですよね。

そこに生き様が出るとしたら、自分の人生

に真剣に向き合うことが本当に大切ってこと

ですね。

 

最近の鑑定では50代女性のお客様が多いです。

皆さんこれまで仕事や家庭のことなどそれぞれ

の人生を乗り越えてきて、さらに残りの人生に

誠実に向き合おうとしています。

鑑定をしながら、そんな姿に私も刺激を受けて

います。

 

何歳からでも遅くない!

自分の生き様を堂々と第一印象で感じてもら

えるようにアドバイスいたします。

 

 

鑑定スケジュール  鑑定のお申込みは

ホームページから右矢印こちら

 

お問い合わせ、質問はこちら

お気軽にお問い合わせください

(^-^)

 

役立つ情報を発信中 モニカ。のInsutagram

フォローしてね(^.^)

 

悩みを希望に変える占い師

長崎占い 幸せ師モニカ。

 

 

 

幸せ師モニカ。です。

 

運命の出会いってあると思います?

私はあると思います!

毎回そう思っていました(笑)

 

でもね、運命って宿命と違って運勢の

流れを表すものですから、運命の出会い

はその流れでどんどん変わります。

 

そして、出会いは運命ではなく

ほぼほぼ偶然です!

たまたま隣に座った

たまたま同じクラスだった

たまたま同じものを見ていた

 

そう、ただの偶然

ですが、偶然は奇跡のようなものです。

ほんの少しタイミングがズレていたら

その出会いはありません。

 

だから、その奇跡の出会いをもっと大切に

したいところですが…

みんな大体スルーしています。

もちろん私も(笑)

 

もしかしたら勿体ないことをしていた

可能性があります。あなたも私も。

人生変わる出会いがあったかもしれないね。

 

結局ね、その奇跡の出会いに「運命」と

意味を付けるのは自分自身なのです

 

結論

運命が流れを運び、偶然が出会いを作り

そこに意味を与えることで初めて自分の

人生になる

 

ってわけです。

 

だからこそ
何気ない出会いや出来事を雑に扱わないこと。
そこに意識を向けるだけで人生の質は変わって

いくでしょう。

 

たまたま私のブログ見たあなた。
これもう奇跡の出会いでいいですよね?

(笑)

 

 

鑑定スケジュール  鑑定のお申込みは

ホームページから右矢印こちら

 

お問い合わせ、質問はこちら

お気軽にお問い合わせください

(^-^)

 

役立つ情報を発信中 モニカ。のInsutagram

フォローしてね(^.^)

 

悩みを希望に変える占い師

長崎占い 幸せ師モニカ。

 

 

最近また一つ年を取ったモニカ。です。

 

先日の記事に書いたように年々老いていって

います。

最近年齢はただの数字なんていって美魔女が

老化に抗っていますが、年齢は年齢やろ!

とブラックモニカ。は思います(笑)

 

いやでも、確かに年を取って老化している

のは実感しますが、中身は昔とあまり変わって

いない気がして、内面と外面の乖離が年々

ひどくなっている気もします。

 

若いころ、今の自分と同じ年齢の人がもっと

大人に見えていたけど、実際自分がその年に

なると、そんなに大人でもないな…

なんてことありますよね。

成長を感じないというか。

 

でも、ふと、昔のことを思い出すと

昔は無茶だったな~とか

若気の至りでアホなことしたなとか

危機感無く何も考えていなかったなとか

 

今思えばちょっと無謀だったなってことも

結構あると思うんです。

なんならよく今生きているな何てことも

あったよ。

 

そう考えるとやっぱり昔より成長してるって

思えます。

 

時の流れってすごいよね!

 

で、占い的にいうと運勢の流れも同じく

変化していっています。

流れが変わるごとに自然と考え方や行動の

仕方も変わっていきます。

だから、成長って分かりやすく感じるもの

じゃなくて、後から「あ、変わってたんだな」

って気づくものなのかもしれません。

 

今の自分にあまり変化を感じなくても
ちゃんと積み重なってると思いますよ。

 

実感だけじゃなく、実際に運勢の変化を

知りたい方はお越しくださいね。

 

 

鑑定スケジュール  鑑定のお申込みは

ホームページから右矢印こちら

 

お問い合わせ、質問はこちら

お気軽にお問い合わせください

(^-^)

 

役立つ情報を発信中 モニカ。のInsutagram

フォローしてね(^.^)

 

悩みを希望に変える占い師

長崎占い 幸せ師モニカ。

 

幸せ師モニカ。です。

 

陰陽の法則では

陰があるから陽があるとか

陰が先で陽が後などと言いますが

その説で行くと幸不幸は

不幸(陰)があるから幸せ(陽)がある

不幸が先に来て幸せが後に来る

ということになります。

 

確かに今ある幸せの大きさって過去に

どれだけ不幸だったかで決まると

個人的には思います。

 

簡単に手に入る喜びや幸せよりも

苦労して手に入れたものの方が喜びも幸せも

大きいでしょう。

 

同じ100万円でもお金に苦労したことが

ある人と苦労したことがない人では

その100万円を手にした幸せは全然違う

でしょう。

 

私も先日急性虫垂炎で緊急手術となった

のですが、今健康でいることの幸せを

あらためて大きく感じています。

 

だからもし今嫌なことがあったり、上手く

いかないことがあったりと苦労しているなら

それは未来の幸せの種ですから期待して

乗り越えましょう。

 

そうそう、幸せの次には不幸がくるのか?

って疑問もありますが

陰陽の法則はありますが、陽陰の法則は

聞いたことがないので幸せの次に不幸が来る

って決まりはありません。

 

ただ、幸せと不幸は表と裏、陰陽同一なので

本来は同時にあるのですが、このが話聞きたい

なら個別鑑定に来てください(笑)

 

 

鑑定スケジュール  鑑定のお申込みは

ホームページから右矢印こちら

 

お問い合わせ、質問はこちら

お気軽にお問い合わせください

(^-^)

 

役立つ情報を発信中 モニカ。のInsutagram

フォローしてね(^.^)

 

悩みを希望に変える占い師

長崎占い 幸せ師モニカ。