● スイングが劇的に良くなる“手と身体の同調″とは?


ゴルフ楽しんでますか?森田です。



あなたも、手と身体の同調が、本当の意味で理解して、実践出来れば、ゴルフ上達は、加速しますよ。


スイングで、よくある悪い動きが、「手上げ」と言われる、文字通り、手だけでクラブを、ヒョイッと上げる動きです。


これを、ある程度でも改善しないと、スイングプレーンが、安定しないので、当たったり、当たらなかったりします。


自分では、同調が出来ていると思っていても、全く出来ていないパターンが、多いです。


もちろん、僕もありました笑


本当にこれが、多いんです。


テークバックから、いきなり、手と身体の同調がなくなると、後は、辻褄を合わせるために、また手を使わないと、ボールに当たりませんよね。


手打ちのドミノ倒しです。


じゃあ、手と身体の同調を、身に付けるために、どうすれば良いのか?


両手が、胸の高さまでの振り幅なら、胸の前に、両手がある状態が、手と身体の同調が、出来ている状態と思ってください。


スイングスピードが上がれば、切り返しで、少し手が遅れるので、厳密に言うと、同調ではなくなるタイミングもあります。


特にテークバックから、同調がなくなる人が多いので、小さめの振り幅で、しっかりコントロール出来る様に、シャドースイングから、やってみてください。


しっかり出来れば、変わりますよ♪


実践する人から変わって、ベストスコア達成者が増えているメルマガはここだけです。