● 最短でゴルフ上達する練習場の使い方(1時間編)
ゴルフ楽しんでますか?森田です。
あなたも、普段のゴルフ練習場での、「質」を上げていければ、1時間の練習で、ゴルフ仲間の誰よりも、ゴルフ上達のスピードが、早く、そして怪我なく、長く楽しめますよ。
ゴルフが大好きで、週に2回は、ゴルフ練習場に行って、300球以上打っていた、A様。
たくさんボールを打って、コースにも行っているのに、100切り出来ないので、僕のレッスンにいらして、2ヶ月で、95を出した時の、感想を紹介します。
ゴルフが好き過ぎて、家族に怒られるぐらい練習やコースに行ってますが、恥ずかしながら5年自己流でやっていますが、100切り出来ませんでした。
そこで、森田コーチを見つけて、レッスンをお願いしたら、2ヶ月で95です!
初回のレッスンから1ヶ月は、1時間で100球も打ってないのに、いつもの自主練の3倍は疲れました笑
やっぱり森田コーチがいつも言ってる「やり方」って大事なんだと、身をもって実感しました。
早く上手くなりたい人は、森田コーチのレッスンを受けた方が良いですよ!
そこで、森田コーチを見つけて、レッスンをお願いしたら、2ヶ月で95です!
初回のレッスンから1ヶ月は、1時間で100球も打ってないのに、いつもの自主練の3倍は疲れました笑
やっぱり森田コーチがいつも言ってる「やり方」って大事なんだと、身をもって実感しました。
早く上手くなりたい人は、森田コーチのレッスンを受けた方が良いですよ!
流行りのステマの様な、感想をありがとうございます^_^
A様の場合、たくさん練習していたので、いわゆる「球感」があり、練習の意図も理解して頂けたので、2ヶ月で結果が出ましたが、「やり方」だけに集中してもらえれば、誰でも結果は出ます。
何をお伝えしたか?
- 打つ前に必ずアドレス(グリップ含む)の、ウィークポイントをチェックする
- 目標に対して、スパットを見つけて、スクエアに立てているかをチェックする
- ワッグルして、理想の弾道をイメージしたら、テークバック開始
- 1時間の練習時間で、30ヤード以内の練習を7割やる
細かい所を省くと、こんな感じです(^^)
これ、実際にやってみると、1時間でも、球数打てません。
しかも、めちゃくちゃ疲れます^_^
ある程度の、形が身に付けば、球数を多く打つのは、アリだと思いますが、その日で変わる、グリップ・アドレス・スイングで、球数を打っても、下手を固めるだけです。
しかも、怪我しますしね。
そこから、戻すのが大変です。
僕も、大変でした笑
怪我はするし、イップスになりました。
流行りや最新や欧米式は、やった気になるけど、代償がデカいです。
貴重な1時間を、どう使うかは、あなた次第です!
