● #映画は字幕派or吹替派 【ゴルフは目から情報が強いです】


ゴルフ楽しんでますか?森田です。

映画は字幕派or吹替派

 あなたも、こんな感じで、ゴルフレッスン動画などを観れば、ゴルフ上達が、早くなりますよ。

 

 映画は、本当の演者さんの、声も聞きたいので、字幕派なんですが、自分が、何かしらのスポーツを、上手くなりたくて、動画を観る時は、字幕は見ない派です。

 

これが、グローバルスタンダードでの、正解だから真似しろ!


ではないですからね^_^


理想的なのは、脳が使われる領域が、違う事を理解して、上手く利用すると、ゴルフ上達が早まるという事です。


まず、言語は左脳で処理します。


そして、映像は、右脳+運動野で、処理します。


ゴルフの様な、スポーツは、右脳等で、処理した方が、フォーム、タイミング、身体の動きなどが、わかって、定着しやすいんですね。


「私は、文字から理解を深めるタイプですが?」


確かに、理解は深まるでしょうが、それだけになっちゃうと、身体での表現は、難しいですよね。


「じゃあ、推しのコーチの動画を、見まくれば、上手くなっちゃうの?」


1つの動画に絞ってやれば、複数を観るよりは、効果は出ますが、さらに効果を高めるなら、こんな方法が、良いと思います(^^)

  1. 字幕をしっかり観て、内容を理解する
  2. 次に、字幕を見ずに、動きなどを、真似しながら観る
  3. 自分のスイングと比較して、理想の動きを再現してみる
ザックリお伝えすると、こんな流れですね^_^

もちろん、このサイクルを、やればやるほど、理解が深まり、動きが定着するのも、早くなります。

「1つの動画だけなんでしょ?飽きるし、早く上手くなりたいから、複数観てやっても良いの?」

めちゃくちゃになりたいなら、どうぞ(^^)

結局は、1つに集中した方が、圧倒的に、早く上手くなれますよ。

余談ですが、娘が小さい頃、トトロが大好きで、永遠にメイちゃんの真似をしてました笑
(もちろん僕がトトロです)

僕はうろ覚えですが、メイちゃんが、トトロのお腹に乗って、「あなたがトトロなのね!」というシーン、ありましたでしょ?

あれを、永遠にやるのです笑

その時の娘の、メイちゃん再現率は、相当高かったです^_^

それと、同じ事をやれば、ゴルフも、上手くなれちゃうんですが、大人になると、様々な魅力的な練習に、心が奪われますよね。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する