● アプローチの距離感が合わない原因と直し方【中級者向け】
ゴルフ楽しんでますか?森田です。
あなたも、これを知って、実践すれば、アプローチの距離感が、合いますよ。
レッスンにいらっしゃる方々でも、アプローチの悩みを、抱えている人は、多くいらっしゃいます。
特に、僕のレッスンに、いらっしゃる人たちは、長年色々やっても、上手くなれない、やればやるほど、下手になってしまった、という方々が多くいます、
今回は、中級者向け、ということなので、まず距離感が合わない原因は何か?
中級者ともなると、新しい技(引き出し)を、増やして、もっと上を狙うレベルなので、流行りに、流されてしまう傾向にあります。
「こうやれば、激スピンで戻せる!」
「こうすれば、低く出て止まる!」
「これで、ロブが自由自在!」
なんて見ると、やりたくなりますよね笑
基本練習と、バランス良くやれば、問題ないですが、悪くなる場合、流行りをやる時間が、長くなります。
では、どうやって直すか?
進化もしたいと思うので、流行りの練習を入れつつ、練習内容を、変えていきましょう。
例えば、100球、アプローチ練習に費やすのであれば、こんな流れです。
- 15球:15yキャリー
- 15球:30yキャリー
- 30球:取り入れたい流行りの練習
- 20球:50〜100yキャリー
- 10球:30yキャリー
- 10球:15yキャリー
こんな感じで、基本練習で、挟んであげれば、崩れてしまった動きが、戻せる事が出来ます^_^
流行り、最新、欧米式の練習は、やり方を知らないと、下手になる一方ですので、新しい事に、チャレンジしたい時は、これを応用して使ってくださいね(^^)
