● 基礎練習は初心者がやるもの?


ゴルフ楽しんでますか?森田です。



あなたも、基礎練習に対する、意識を変えれば、ゴルフ上達の速度は、確実に上がりますよ。


「基礎練習なんて、簡単なんだから、初心者とか、下手がやるものでしょう?」


こういう声を、よく聞きます。


ゴルフを、全く知らなかった、高校生の僕も、こう思っていました。


なんなら、半年で、72を出した時も、ちょっと思っていました。


基礎練習 = 簡単な練習


という意識が、少しでもある人は、今は調子が良くても、99%、怪我をするか、不調になります。


天狗になってた時の僕や、同じ様な意識を持っていた仲間も、そうなりました。


何度も苦い経験を繰り返して、当時のトッププロの練習を間近で見て、意識を180°変えて、現実も変わった時に、この様な意識になりました。


基礎練習 = やり続けるべき超大事な練習


機会があれば、近くにいる、上手い人に聞いたり、プロがよく練習している、ゴルフ練習場に行ってみたり、試合会場の練習場で、直に見てください。


初心者が、やると思っていた基礎練習を、1番やっています。


そして、トッププロほど、初心者が使う様な練習器具を、使ったりしています。


あなたは、基礎練習を、どんな風に、意識していますか?


最強最短で上手くなれる基礎練習なら、お任せください。