お義父さんがまたやってくれた…
日曜日の昼、大きいスーパーのレジ袋4つも持ってお義父さんが帰宅。
買ってきたものの中でも困った食材↓
・豆腐3丁
→まだ冷蔵庫に2丁ある
・ミートソース8缶
→こないだもレトルトのミートソース買ってきてまだ2袋ある。そのまた前に買ってきた缶も1缶ある。
・ねぎ2束
→まだある。まぁねぎはなんとか消費できるけど…
・超大量のきのこ類
→収納する場所ありませんけど…
・肉
→まだまだまだたくさんあって冷凍してありますけど…
冷凍庫もいっぱいですけど…
なにより、うち、大人4人だけですけど…
育ち盛りの子供たちとかまだいないんで、そんなに要らないんですけど…
そして、買うなら冷蔵庫のストック見てからにして欲しいんですけど…
そして…
別で買い物に行ってたお義母さんが帰宅。
お義母さんと買ってきてるものがかぶる。
お義母さんもキレる。
義母『なんでこんなに一気に買ってくるんだよぉ!食べるぶんだけでいいんだよぉ!冷蔵庫はいんないだろぉ!』
キレると口が悪いお義母さん。
いや、そもそも、あなたたち、別々で買い物行かなければ良くないですか???笑
別々で行ったとしても、あれは買ったよ!とか、これは買わないでとか、コミュニケーション取ればよくない???笑
義父『早く食っちゃえばいいだろぉ!(冷凍庫の中をみて)いっぱいだなぁ、早く食っちゃえ!』
私『いやこっちだって、それで一生懸命色々作ってるじゃないですか』
義父『そっかぁ』
なんなんだ、この家の人たちは。
お馬鹿なのか。
こんなに食材がたくさんあるってありがたかことなのに、なんてこんなことでイライラしなきゃいけないのだろう。
こんだけ食材があるから、腐る前に色々と作らなきゃ!と頑張っても、閉店前に値引きされたお弁当を得意げに買ってきて『早く食っちゃえ!』とまた言う義父。
ここは早食い・大食い選手権か。
こんなに食材があってもそーやってまた買ってくる。
安いとなんでも買ってしまうんだなぁホントに。
かわいそうな人だ。
また明日から、食材をいかに一気に大量に使うか…という、有難い課題をこなしていく…
終わりが見えた頃にまた新たな課題がやってきて、きっと延々ループなのだ。