昨日は、わたしの実家のお墓参りに、旦那様と2人で
京都に行ってきました。
実家のお墓参り…
結婚してからも、実家が近いというのもあって、
毎年、私の両親と一緒にお墓参りをする
というのがお盆の行事になっていました。
しかしながら、両親も高齢になってきたため、
10年ほど前から旦那と2人で行くのが私達夫婦の
お盆の行事になりました。
小さい頃からずっと行っているのに、なかなか行き方
を覚えられない私🤣
車で行ったり、電車で行ったり…
どちらも覚えれない〜〜
いつも旦那に任せっきり(*≧∀≦*)
どの駅でおりて、どの道を歩く…
頼りっぱなし
1人ではいけない〜😅
いままではそれが当たり前〜〜
気にも止めたこと無かった。
それが、今年のお墓参り…
道路を歩いている私をさっと、こっち側を歩けと歩道
側にエスコートしてくれる…
もう、ほんまにお前は、ちゃんと歩けよ〜〜
気が気でないわ〜〜
と憎まれ口を叩く(*≧∀≦*)
しかし、その言葉の裏に照れ屋で素直じゃない旦那を
みて、
ほんまに〜〜素直やないんやから〜〜
と思いつつも、ものすご〜く大切にされている…
と感じて、
嬉しい〜〜😍😍
素直に、ありがとう〜〜と返せた私。
いままで、めんどくさいなぁ〜〜
なんかイラッとする出来事。
其れが全て私の事を思っての行動
そう感じたとき
大切にされてる〜
嬉しいなぁ〜
愛を感じた
実家のお墓参りを済ませ、その後、
2人で京都の岩清水八幡宮へ向かう〜〜
旦那が、1度行ってみたかった…
そう思ったらしい^_^
京阪電車で、八幡駅で降りて、
男山ケーブルに乗る…
そこからは歩いて5分ほど。
そこも、坂道登るのが、苦手な私を思っての
ケーブル利用。
本当なら、下から歩いて登る人もいるらしい
本殿にお詣りを済ませ、
安産のお守りを2つ頂く。
我が家にはまだ、妊婦が2人いるからね
ここの神社も安産祈願で有名らしい
これも旦那のリサーチ😄
帰りのケーブルまでの道にお店ソフトクリームの旗が
そこで一休み
私は抹茶のかき氷
ファファで美味しかった。
フアフアのかき氷は今の流行りなのかな
少し汗も引いたので、またケーブルに乗って帰ります〜
今日はタイミング良く、電車もぜーんぶ座れて
ラッキーでした
久々の旦那とのデート❤️
楽しかった〜〜





