今では仮想通貨は、投資家だけでなく一般の方も利用する機会が多くなっています。その中でも、一時期話題になった「ノアコイン」について、詳しい内容を解説していきます。現在のチャートの動きについても紹介していくので、参考にしてみてください。

 

フィリピンの成長のために開発された?

 

ノアコインは、元々フィリピンの経済成長を助けるために開発されたと噂されています。実際、海外への送金手数料が安く済むという利点があるため、海外との取引が簡単になる仕組みになっているようです。

しかし、この話はあくまでも噂の域を出ないようで、違う目的で開発されたとも言われています。日本では有名な株主である「松林克美さん」がノアコインについて宣伝していたと言われていますが、こちらも噂程度の信憑性しかないようです。

実際に松林克美さんは、有名な株主の方であるため、PRを行っていればもっと仮想通貨の評価は高くなっていたことが想定されます。松林克美さんは他にもさまざまな事業に取り組まれているので、取引をしていればさらに盛り上がっていた可能性があるでしょう。

 

2022年現在のチャートについて

 

一時期は1コインあたり3円まで価値が高騰していたノアコインですが、2022年現在では0.002円程度の価値となっています。さまざまな噂やプロジェクトの停止により、チャートの値動きはあまり変動しない状況になっているようです。

しかし、実際に掲げているプロジェクトはあると運営団体から発表されているため、今後の動向に注目したい仮想通貨となっています。もしプロジェクトが推進されることになれば、チャートの値動きも大きく変化することが想定されるでしょう。

 

ノアコインを購入するメリットは?

 
取引を行うメリットとしては、第一に配当金がもらえるという点です。保有量が多いほど、多くの配当金がもらえる仕組みになっており、配当期間は40年間となっています。大量に保有するほど、配当金が増えるので取引を行う際にはまとめて購入したほうが良いでしょう。

また、海外の送金手数料についても、フィリピンへの送金は10%かかっていました。しかし、ノアコインであれば手数料は2%~3%まで軽減させられます。フィリピン間での取引がある方にはおすすめの仮想通貨と言えるでしょう。
 
ノアコインについては下記のサイトも参考になります。