こんばんは、佐藤です。


転勤、またはその他の理由で、住宅を売却することがあるかと思います。


そんなとき、少しでも高く売りたいですよね?


売却金額は売主である皆さんが決めることが出来ます。


しかしながら、その「金額」で買うかどうかは相場、マーケット、買う側が判断することになります。


なので、少しでも高く売りたいと思って、売却金額を高く設定しても売買成立とはなりません。


それでは、どうしたら「少しでも高く売る」ことが出来るのでしょうか・・・


不動産を売買する際に、必ず必要になってくるものがあります。


そうです、「仲介手数料」です!


例えば、売却金額を8000万円とした場合、仲介手数料は、こうなります。


8000万円×3%+6万円=246万円、税込270万6000円


もし、仲介手数料を少しでも安く出来るとしたら、結果的に手元に残るお金が増えますよね。


そうすると、結果的に「少しでも高く売る」ことが出来てしまいます。


では、そのためにどうしたらいいか・・・


私にご相談ください!


少なくても、その15%・・・40万5900円(270万6000円×15%)は安くすることが出来ます(^▽^)/


どうしてそれが出来てしまうか、というと


私は、ファイナンシャルプランナーであり、宅建取引士でもあるからです!


不動産を売却する場合、誰が仲介者(不動産会社)になるかは特に問題になりません。


このことって、皆さんご存知ですか?


大手だから売れる・・・ということはありません。


だとしたら、必ず支払いが必要になってくる「仲介手数料」という費用を安くすることに越したことはないですね。


私にはそれが出来ます。
 

保険だけでなく、住宅、不動産業界でも搾取されていることが少なくありません。


少しでもお役に立つことが出来ればと思って、「不動産売却サポート相談」をスタートしました。


とくに宣伝はしていませんが、不動産を少しでも高く売却したい方は、是非ご相談ください。


どうせ高い相談料がかかるんでしょ・・・と、思われがちですが、


そんなことはありません!


相談も、さらにご利用も「完全無料」です。


なぜなら、私の趣味というか、不動産が好きだからです(笑)


不動産は、唯一無二で、同じものはほとんどありません。
それを見たり、一緒にこういう物件を買いたいと考えるのって、すごく楽しいんですね。


なので、相談しなきゃ損、利用しないと損、というサービスを提供したかったのです。


出来ればもっと早くお知らせしたかったのですが、私の専門範囲が広すぎてしまって・・・・泣


昨日は遺言書作成、今日は保険見直し、明日は住宅相談、明後日は資産形成・・・と、信託銀行が行う業務を一人で行っています(笑)


それが楽しいので、充実してはいますけど。
それでは、ありがとうございました。


少しでも安く住宅を買いたい方、少しでも高く住宅を売りたい方はこちらに

(住宅をお得に10%安く買う方法・・・というタイトルになっていますが、お得に売りたい方も共通です)

 

 

 

登録頂いた方に、不動産売買に関するブログを発信していきたいと思います。