今日も激しく雨が降っていましたね…。在宅だったので、直接困りはしていませんが、最近の天候はすご〜く恐怖を感じます…。
そして、今回の三連休は、貴重な三連休だったということに、今日気づきました(;゜0゜)
今年の11月は残念ながら三連休にはならないようですね…。
天気も不安定でしたし、私も風邪をひいていたので、遠出せずに正解ですが、ちょっと損をした気分です…。残念…。
さて、昨日のブログで、今日はお料理をちゃんとすると公言してしまいましたが…大してやっていませんm(_ _)m
本日の夕飯は、旦那飯でして…償い程度にチョロっと手を出しただけです…。
10月9日(日)晩ごはん
オージービーフ、炒め玉ねぎ、にんじん、バターコーン、マッシュポテト、ポテトスキン、白ごはん、ガーリックトースト、クレソン
今日もペレット◉が大活躍!◉の上でジューッとしました。
(こちらの経緯は9月10日の記事をご覧くださいね。)
今回自分でも使ってみて、思った以上に実用的で便利だなぁと、思いました。(ステーキ皿は全く必要ないと思いますが…。)
たまにしか食べないステーキは、焼き加減もなかなか難しいもの。めったに買わない和牛を扱う時はドキドキです。
レア気味に焼いておいて、こちらの◉で調整できるのは、とっても便利でした!
ただ、個人的にはわざわざ購入する程の物だとは思いませんが…(ー ー;)
そこで提案!
スキレット料理が流行っていますが、お洒落使いのスキレットではなく、実用的に使ってみるのは如何でしょうか?
予め熱しておいたスキレットをペレット◉の代用として、ジューッとしながら使ってみてはどうでしょう?試していないので、若干無責任な発言ですが…。


