どこまでもNGSな私達
今日は色々と多忙な日で。
まず立川でみゆと鉄コン筋をみた。
雑感。
私は原作を読んでいないからよくわからんけれど、
きっと2時間にストーリーを集約するのはすごく難しかったんだと思う。
どこかまだ黒幕の存在を匂わせるような・・・
蛇の存在意義もすごく微妙だったし。
スッキリしないラストであった事は確か。
でも、最初のシーンで、まるでスターツアーズみたいに
私の目で宝町を駆け抜け、空から見下ろした瞬間の気持ちよさ。
あれはカメラワークって言っていいのか分からないけど、
ゾクゾクっとした。体がジーンとした。
イノセンスに出てきた(名前忘れたけど)街も凄かったけど、
宝町の極彩色な感じに酔いしれた。
なんだろう。自分ああいうド派手な街並みが好き。
そして、声優陣。
シロ!蒼井優スゲー!!!
後半物語にのめりこめたのは、彼女(彼?)あってこそだと思う。
あと、沢田、クドカンだったんだ・・・!!
シロをあやす沢田に妙に惚れてしまったのはその所為だったのか(一体クドカンをなんだと思ってるんだ)
心の中で裏MVPと決めていました。
ストーリーは本当にシンプルで、
あらすじを言ってしまえばすごく簡単な話だと思うけど、
シロとクロの、彼ら特有のつながり方にはすごく胸がジーンとした。
「クロの鍵はオレが持ってるんだ!」
うろ覚えだけど。
その後カラオケにいった。
題して、「およそ女子高生とは思えない選曲カラオケ大会」
面倒くさいので続きは明日書こう。
リトル・ミス
サンシャイン。
観てからもう三日ぐらいたつなあ・・・。
とりあえず消えないうちに雑感かきかき。
クリスマス25日の夜、ひとりで立川に映画を観にいくって
若干虚しさがあるわけですが、
とりあえずルミネでお目当てのものいろいろ買えたので満足。
洗濯するとき入れるといいにおいするやつとか、
服とか、マフラーとか、色々。
あとカバンとかスニーカーも欲しいなあ・・・
だめだ、欲しいものがとめどなく浮かんできてキリがないや。
夕飯はケンタ。
クリスマスのせいで持ち帰りのお客さんでごった返していたんだけど、
その代わり、揚げたてのチキンにありつけました。
舌めっさ火傷したけど。幸せな痛みだったのでヨシ。
シネマツーに行く途中の道はイルミネーションがきれいだった。
肝心の映画の内容は・・・
うーん、いつもの頭痛のせいであんまり覚えてない(え
なんだろう、私もう映画館で映画観るのやめた方がいいんかな(゚Д゚≡゚д゚)
やっぱり、ファンキーなじいちゃんの存在が一番大きかったなぁ。
最後の方のシーンで、トランク開けたら空の毛布だけがそこにあって、
一瞬喪失感に襲われた。あぁー、無くなっちゃったんだと。
映画特有の、「よく分からない力が働いてナントカしてくれるみたい」な都合のよさがなくて、
救われない、それでも家族の絆って存在するんだよ、と思わせてくれる映画でした。
兄ちゃんが超ノリノリで踊っていて、そのしょっぱい表情にウケてしまった。ぐっジョブ!!
あと、車のクラクションがぶっ壊れて鳴り止まないとか、減速できないとか、
これでもかこれでもかってくらい襲い来るハプニングに、笑い死にしそうでした。
明日は鉄コン以下略。
