ファン・コンテンツビジネスシェア会に参加して。スダンダップさせられた笑 | 名前と暦と言霊のFUTUREデザイン

名前と暦と言霊のFUTUREデザイン

人生を変えるのは名前を変えるか引っ越しをするか。
運勢の道を変えたらあとは暦と言霊で道を整えるだけで思い通りの未来は作れます。

先週の土曜日に、東京で開催された
稲垣佳美さんのファンビジネス・コンテンツビジネスシェア会に参加してきました。
 
{7C878B95-A3DF-44B9-AC18-288C17795DC6}
 
シェア会といっても、セミナー形式というか。
久しぶりにマイクを握る佳美さんに会えた!という感じで嬉しかった笑
(こういう感想こそがファンビジネス独特のものなのでしょうw)

 

{05D972CB-7E49-479E-8AD0-D60871A07D7C}
会場にはこんなにたくさんの方たちが。
ライブ配信もされていて60人以上の方が参加したそうです。
 
ファンビジネス・コンテンツビジネス。
どちらが主体になるのか、そこを間違えると泥沼努力が待っている。
ファンビジネスのほうがイレギュラー。コンテンツのほうが正統派というか。
開始早々、コンテンツビジネスの亜流代表として武田香織さんが、
ファンビジネスの例として私がいきなり名指しでスタンダップを命じられました笑
 
ファンビジネス・コンテンツビジネスについての詳細は
こちらで動画販売されてるので興味ある方は是非見てください。

https://ws.formzu.net/fgen/S65397777/

自分はどっちなのか?っていう質問も今月いっぱい受け付けてるそうですよ♪

 

 

{7A223C12-9221-4017-8D91-8A1A73989CEF}
 
いやもうこのシェア会でほんと色々疑問が解決した。
お客さんへのヒアリングで私にしてほしいことを聞くと
サービスのことよりも、
もっと活躍してほしいとか
全国区になってほしいとか
国民全員の金運を上げてほしいとか
応援してます!!
みたいな返事が本当に多かった。
私に対してしてほしいことがないからそういうのかな?って思ってたりしたけど
ファン心理なんですね・・・。
 
お茶会やセミナーでさえも
なんで来たの?って聞くと
会いたかったってすごくよく言われる。
中にはその日何をするかわかんなかったけどとりあえず会いたかったので来ました!
っていう人も結構いる・・。
 
そうかー。ファンビジネスなのかー、私・・。
ファンビジネスと教祖ビジネスって混同されがちだけど、
それも全然違うことがわかった。
教祖は信者の不安を煽ってコントロールする。
ファンビジネスはむしろ主導権はファンの人たち。
ファンに育てられてるんです・・・笑
ということで。
これからも、ファンの方達にもっともっと喜んでもらえるように
精進していきたいと思いますので、よろしくお願い致します・・・♪