突発的に夫が「休みが取れたから旅行行こう」と温泉に。
初めて見た。水、湯、温泉のカラン。
源泉掛け流しで、かなり熱め。
もったいないけど水で埋めて入りました
いやー、部屋に温泉ついているのがありがたい。子供を夫に預けて私だけ大浴場に…だと気がひけるしなかなか入りづらかったから。オムツ外れてないmontaはどうせ温泉連れて行けないから別途内風呂だしね。
いやー、部屋に温泉ついているのがありがたい。子供を夫に預けて私だけ大浴場に…だと気がひけるしなかなか入りづらかったから。オムツ外れてないmontaはどうせ温泉連れて行けないから別途内風呂だしね。
これなら気軽に入浴できる。
あー、顔面神経麻痺も治る治る
あ、先日の診察で、38/40まで回復していました。痛い鍼、煙いお灸に耐えた甲斐があったというもの。ただ、ふとした瞬間に左眼がしっかり閉じてないなーとは思う。
発症から2ヶ月経っても完治はしないのね。厳しい病気だ
2日目は犬島精錬美術館に行こうと思ってたので宿を8時半に出る予定…が、8時に夫、突然のぎっくり腰
冷やしちゃダメ、帰宅しようと言う私と「お船に乗りたい」とワガママ言うcommon、決行したがるcommonに甘い夫。(と言うかもともと犬島は夫が行きたがったところ。正直、私は興味ない…
)
阿呆!
夫が使い物にならんと全ての仕事が私の肩に
commonの世話もmontaの抱っこも荷物もちも何もかも。
こんな状態でフェリーなんかに乗れるかい!歩き回る犬島なんかに行けるかい❗️わしゃ昨日から肩凝りからくる頭痛にやられとるんじゃ❗️
という本音を押し隠してとにかく心配だから無理しちゃダメと粛々と帰宅
フェリー諦めた決め手は以下の通り。
帰る帰らないで揉めながら、椅子に腰掛けた夫。ぎっくり腰だからお父さんに乗っちゃダメよと私がいうのに、夫が庇うものだから舐めてかかってその上に乗っかったcommon。で、montaが部屋に備え付けのポットを倒して中のぬるま湯溢れる。それをcommonもどかせられなくて身動きできない状態で「わあ!熱いよ!危ない!」と夫は叫ぶしかできなかったわけ。
monta抱きあげながら「ね、こんな風にいざという時、体の自由が利かないのにフェリーに乗れる?海の上でもしものことがあっても機敏に動けないんだよ。湯原温泉近いじゃん。来月でもまた来ようよ」と諭す…。わかれよ!諭されなくてもよ❗️
帰宅後も「お父さんは腰が痛いから遊べないのよ」と言い聞かすも、結局おねだりに負けて公園に連れ出す夫。
夫の体のためにcommonにガミガミ言ってたのがアホらしくなった。
というわけで、放置。
しょーもな
悪化しても知らんわ。


