騙しだまし使っていたスマホ

突然のご臨終

英字のレポートが画面にあらわれ

動かなくなってしまいました


家族にすすめられ

町の修理屋さんにいったも

これは初期化するより方法がないといわれ

データが取り出せるのかも

やってみないとわからないといわれ


結局、キャリア店にいったほうがいいと言われ

次の日にキャリア店へ


わたしは、この経験できづいたんだけど

自分で考えて行動できてないんです

家族に言われたから修理屋さんにいき

修理屋さんにいわれたからキャリア店にいき

それもまた、家族にスマホはキャリア店で買うなといわれ

買わずに帰り

何日もたって、やっと新しいスマホがかえたのでした。


自分で最初におもったように

キャリア店にいくのが

一番早い解決だったのに

周りの声にふりまわされたと

他人のせいにしてる自分に気がつきました


私が自分の意思を尊重しないのは

なぜなのか?

①自分を信頼できていない

②失敗したくない

③他人の意見をとりいれ失敗しても自分のせいにならないし、逆に自分の意見で失敗したら、非難されるかもしれないから


無駄足だったともいえるこの数日

めちゃくちゃ疲れがたまったみたいで

口唇ヘルペスができて顔面神経痛がでてしまいました😱


でも、デジタル機器に疎いわたしが

あちこち歩いたからこそ学べたこともあったし

結局、失敗だったと思える無駄足こそ(経験)

成長させてくれるんですよね


夫は、わたしに

キャリア店にいってもスマホを初期化するか

新しいキャリアをすすめるだけだから

行くなといったのですが


結果的には

修理屋さんにいわれたように

キャリア店にいったほうが

すべてうまくいったのでした

もちろん、新しいスマホをすすめられまして

買わないといったら

接客した人の対応は、悪くなりましたガーン


家電屋さんで新しいスマホ購入

こちらの接客はめちゃくちゃよくて

キャリア店で受けた説明はなかなか理解できなかったも

こちらではすんなり理解できたから

やはり人により説明のうまい、下手があると実感


修理屋さんも

一日目の対応してくれた人と二日目では違って

一日目はいくつかの提案はあったもデメリットについては説明がなかったんですが

二日目はデメリットの説明が先でした

その上、ここよりキャリア店のほうに先に相談したほうがいいと


ま、最終的に

一番いいかたちで、新スマホをてに入れられ

よかったです。


あとは、データが回収できるかどうかですが

知らぬ間に同期してまして(笑)

LINEの履歴と、音楽データ(藤井風)はありませんが

だいたいもとの状態にもどりました。